アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイ・サムイ島の Tesco Lotus に Yaowarach Gold Shop という金行があると、この掲示板で情報をいただきました。サムイ島はリゾート地なので、Yaowarach Gold Shopはバンコクの金行街ヤワラーよりもかなり割高のよな気がしますが、いかがでしょうか?そのお店にいかれたことのある方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

それが「金行」なら割高なはずがありません。

「金行」は「銀行」が為替や金融商品(定期預金)を売買するのと同じように
相場に応じて金を売買するところですから。銀行によって為替手数料や
預金利率が若干違うのと同じように「金行」では加工料に差があります。
違いがあるとするとその程度です。ただし今流行のチャトゥラカムや
宝石類はその限りではないので、割高な可能性はあります。また金に関しては
お店の信用が第1ですので、香港や台湾に持っていって売ることを考えているなら
信用のある店で買わないと通用しません。
それからサムイ島のLOTUSは地元の人&観光業で生計を立てているタイ人向けの
スーパーなのであまり観光客は当てにしていないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

riderfaizさん、何回もほんとうにありがとうございます。Yaowarach Gold Shopという名前はどうも金行らしき名前ですよね。そこが、金行であることを願います。バンコクのヤワラーにあるような金行が町にあればいいのですが。