プロが教えるわが家の防犯対策術!

私の学校で今度職場体験をやります…
ですが、行くところが決まっていません;;

私の夢はデザイナーかコーディネーターです。
でもどこへ言っていいかわからないんです…

誰かどこへ行ったらいいか…とか教えていただけませんか?

お願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは


職場体験は私の会社では毎年、数校数名の中学生が来ます。中学校によって色々違いますね。指定されたところしかいけない中学校もあれば、希望したところへいける中学校もあります。今年は県外からも1人来ました。

>行くところが決まっていません;;
自分が希望したところへ行くことができるということでしょうか?

>私の夢はデザイナーかコーディネーターです。でもどこへ言っていいかわからないんです…
まずは、1人で頑張って仕事をするということで自営業はどうでしょうか?苦労した話を聞かせてもらえるかも・・・

私の会社に体験に来た人もこの仕事を将来したいという人は少ないです。しかし、外から見ているのと違い、実際に中に入ると「こんなこともやるのだなあ」そして勉強になったと手紙をいただけるのが非常に嬉しいです。ぜひ、貴重な経験をしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

色々経験してきます!!

お礼日時:2007/10/14 20:54

残念ながら、職場体験というのは、一方的に学校で決められるのであなたが選択できるのは学校で決められた場所からです。


何処に行きたいという希望があっても、学校で決められた場所以外からは無理です。
また、自分の住んでいる市町村の範囲であって、狭い範囲からなのであなたの希望しているところにいけるとも限りません。
大人数になればくじ引きになります。

私の学校では誰も何処も行きたくない状態でくじで決められました。

学校で説明は受けましたか?
受けていてそれなら非常識な学校ですのでこれといって希望できるところにいける気はしないです。
受けていないのであれば先輩や学校側に聞いてみてはいかがでしょう。

私も元々職場体験というのは行きたいところに行くものだと思っていたのですが、実際は全然違うんですよね。
校外学習のノリですから、期待はしてはいけません。
高校・大学に入ってからですよ、本当の職場体験は。

この回答への補足

私の学校は自分の行きたいところを選んで、

電話をして職場体験をしていいか聞きます。

なので…いちようどこを選んでもいいようになってますので;;

補足日時:2007/08/26 18:21
    • good
    • 0

なんのデザイナー、コーディネータでしょうか?






どこでも受け入れてくれるわけではありませんので
親などのコネをつかって、「職場見学」ぐらいしかできないんじゃないかと思います(大学生などのインターンだと1ヶ月ぐらいいるのでそれなりの仕事というか作業をやってみたりもあるのですが、数時間程度ですよね・・・・)

特にデザイナーということですと社外秘を扱っていることが多いので一般には公開できません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!