プロが教えるわが家の防犯対策術!

プレステ2は持っているのですが、最近は全然ゲームをしないのでどんなゲームが出ているのか分からないぐらいゲームソフトの情報の知識がない者です。

最近は野球を観戦する機会が増えて、暇があれば1人か友人たちと野球ゲームができれたらという思いが強くなり、野球ゲームの購入を考えています。

そこで現在プレステ2で発売されている野球ゲームの中でおすすめを教えてください。

希望としては、
・プロ野球12球団が使える
・2人での対戦ができる
・1人プレイでペナントレースの優勝を目指すモードがある
・優勝してもさらに長く遊べるような上級者向けの設定がある

1,2年ぐらい前のものでもいいです。
おすすめがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

プロ野球スピリッツ4でしょうね、今なら。


かつては実況パワフルプロ野球シリーズの独壇場であった野球ゲーム。
私も初代から10年以上やりこんできました・・・。
しかしプロ野球スピリッツシリーズの2作目からは、その牙城を徐々に崩しつつあります。
(もっとも、どちらも同じコナミというメーカーの作品なのですが)
最新作である4に至って「野球」の再現とゲーム性の両立を果たした素晴らしいゲームになりました。
質問者様の希望に沿うのはおそらくパワプロではなくプロ野球スピリッツのほうだと思いますよ。硬派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は聞いたことがあります。
画像も見ましたがリアルでおもしろそうですね。
検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 18:38

プロ野球スプリッツがオススメです。


私も持っているのですが、選手の動き、実況などがとてもリアルです。
又、ペナントモードやスプリッツなどのモードが多くあり、飽きない
ゲームだとも思います。
しかしペナントレースをすると、1シーズンを終えるのにとても時間がかかりますので、最後までやりとげるまでに飽きてしまう事もあると思います。
 

参考URL:http://www.konami.jp/gs/game/prospi/4/ps2/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は聞いたことがあります。
画像も見ましたがリアルでおもしろそうですね。
検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 18:38

パワプロです!


一人なら選手作成のサクセスやマイライフが
結構やりこめます。
2人でも対戦をますのでどうでしょうか?
PS2では13決定版までですが
十分に楽しめると思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろそうですね。
検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 18:36

実況パワフルプロ野球(パワプロ)がいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前はよく耳にしますね。
検討してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/11/06 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!