アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きでもない人から告白されたら鬱陶しいですか?


Yesの方もNoの方も理由を教えて下さい。
条件に因る方は自分で条件を設定して下さい。
敢えて抽象的な質問法を取ってみました。
【質問】に対する回答をお願いします。
ーーーーー質問者に対する意見は一切不要ですーーーーー

年齢・性別もお願いします。

A 回答 (9件)

もう捨てられたものだと思っていた久しい認識が


まだ捨てたものじゃなかった面も残っていたんだなと思うと思います。

でもやはりそういった関係はお互いの中でお互いがそう思えなければならないので縁が無かったんだと思うしかないと思います。

いつも忙しいから突然のそういった事柄には
傷つけないように細心の配慮もしなくてはならない事ではあるし
またまた忙しくなりそう。
でもそういったこともきちんとできる人になりたくないかというと
ならねばならないのがこの世の現実ですし。
過去のデータで対処できなければ断る術で故もそれを切り開かなくてはいけない。

人一倍のんびりしているほうでもあり
結果的に選んではないけど厭世主義者になってしまっている状態なので
コモンというものが一般的範囲からは
ズレテイル可能性も十二分に予期できるのですが
流儀ですので少しギクシャクすることはいつものつきものですね。
    • good
    • 0

タイプの方だとうれしいですが、ぜんぜんタイプじゃない方だとちょっと・・・・。

という感じです。
(逆にちょっと落ち込みます)

この回答への補足

>落ち込む
何故でしょう?
断り方に困るからですか?

補足日時:2007/08/29 22:50
    • good
    • 0

前は鬱陶しいかな?と思いましたけど、今は嬉しい?かな。


自分はどうあれ、思ってくれる人がいる事は有難いことですね。

勿論「好きじゃないけど、嫌いじゃない人」からの場合ですが(^^;

20代後半女性
    • good
    • 0

え? ぜーんぜん鬱陶しいとか思わないよ?



告白って、恋愛感情を相手に伝えるってコト・・・ってことは、
その人にとっては告白する相手が「至上の存在」なんですよね・・・
しかも、その行動にはとてつもなく強い勇気が必要なわけで・・・

んで、もしその相手が私だったとしたら、
当っ然、うれしいですよv 私の事を「至上」って言ってくれてる訳だし。
受けるにしても、断るにしても、
私からの「返事」を、「感謝」を添えてお渡しするでしょうねv
    • good
    • 0

NO


でも想い続けるとかいうのはやめてほしい

この回答への補足

補足日時:2007/08/28 19:57
    • good
    • 0

はじめまして。



NOです。
鬱陶しいなんて思いません。
告白されずに、じとーっと想われるのは苦手ですが。
私の事を好きになってくれたなんて、嬉しいわと思います。
でも、お付き合いするかどうかは別ですが。

30代前半・女性でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
>告白された事は嬉しい、でも、お付き合いするかどうかは別
あぁ、なるほど と感じる回答ですね。

お礼日時:2007/08/29 18:48

嬉しいですよ。


嫌いじゃなければ付き合うかもね?
(好きでないってだけで、好みじゃないって訳じゃ無いんでしょ?)

少なくとも友達にはなると思います。
嫌われるよりは10倍良い。

30代男。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
よっぽど抵抗無い相手なら鬱陶しいとまでは感じないものなのでしょうか…。

お礼日時:2007/08/29 18:46

うっとおしいとは思いませんね。


真剣に告白してきたのであれば、それなりに誠意を持って対応するのが礼儀ですからね。
でも、今まで、タイプでない人からの告白は、ハッキリと丁寧にお断りしてきました。
それでもまだ付きまとわれたりしたら、うっとおしいですね。

30代 男性です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うごさいます。
回答者様は誠実な方なのですね。
優しい心の持ち主だと思います。
でも、付きまとわれたら誰でも鬱陶しいと感じるでしょうね。
恋愛以前の問題ですよね。
人間として嫌です。

お礼日時:2007/08/28 02:13

うっとおしいと言えばうっとおしいですね。


でもまぁ、相手も告白しなきゃ自分の中でその思いをどうにもできなかったんでしょうし、それ考えると邪険にはできないですね。
30代・女性
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
確かに、最初から邪険にしたら告白された人はなんて心が狭いのだろうと感じますね。

お礼日時:2007/08/28 02:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!