アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)「ほくろ」の位置って意味があると思いますか?
 
  (例えば、首にほくろのある人は衣装ぼくろ・
      口にほくろがある人は食物に困らない 
   というのを聞いた 事あるんですが、あなたの身の周りの人を見てどうですか?
   当たっていますか?)
 

(2)「ほくろ」が無い人ってご存知ですか?
 
  自分は「ほくろ」の無い人見た事ないんですけど)


(3)「ほくろ」の位置と意味で(1)の()のような話を聞いた事があれば
  知っているものをあるだけ教えて下さい。

A 回答 (9件)

(1)と(2)についてはあまりわからないのですが、



(3)について書いてあるサイトがありました。

ほくろの場所によって意味があるようです。

参考サイト
http://xn--n8jva5kzcu95u.net/

参考URL:http://xn--n8jva5kzcu95u.net/
    • good
    • 0

ほくろ占いについてのことです。


(補足ありがとうございました)

私は大昔に、本で見た記憶があるのですが、
図書館か何かでみたため、もってないので詳しい書籍のタイトルなどはわかりません。
検索してみたら、ネットでは下記などにあるようです。
そういえば、ぜんぜん関係ないかもしれないですが、
星新一さんのショートショートで、つけぼくろ(ビロードか何か?
よく昔のヨーロッパなどで使われていたようなもの)をのりで
占いの本通りにつけたら、そういうふうに運がどんどんかわっていって...というのがあったなあと思い出しました。

http://www2.att.ne.jp/hamihami/uranai/uranai03/h …
http://www.nsknet.or.jp/~tkg/hokuro_a.htm
http://www5d.biglobe.ne.jp/~sironeko/hokurourana …
    • good
    • 0

>ほくろ占いってどこで知ったのですか?


ネット検索や本で分かるのですか?

検索すれば直ぐに見つかります。(検索はご自分でどうぞ)
最近は占いになっていないものを探す方が難しいのでは?
動物占い、オッパイ占い、コーヒー占い、ガンダム(キャラ)占い・・・・
    • good
    • 0

ほくろフェチです。


1、3 衣装ほくろ・・倖田のくーちゃんにあります。確かに衣装もちです。
手のひらの指で、握り込めるところ・・お金に不自由しない
泣き黒子・・・キムタクや、V6坂本くんにありますね。どうでしょう。
足の裏のほくろ・・・放浪癖がある人になる。
口にホクロ・・・マリリンモンローがダントツに思い浮かびます。
売れないときは、食べるものにも、不自由していたそうです。
2 マンガの中の創作の人物には、いました。黒人のほくろって、どうなんだろうと、ずっと、疑問に思っています。
今度、質問してみようかしら。
    • good
    • 1

関係ないですけど、ほくろがいっぱいある人は、ほくろが無い人に比べて若くふけにくいって事が証明されたそうです。



ほくろが100個以上ある人と比べてって事ですが・・・・。
そんないっぱいある人も見たこと無いです。
    • good
    • 0

ほくろ占いというのを聞いたことはありますが(あまり興味が無くてよく覚えていませんが、足の裏にあるとお金に困らないとか...??)


あまりあたってないかも。
私はほくろが多いほうではあるので、なんかすべてきにしていると
大変なことになりそうですし、気にしてません。
占いを気にしていたら、暗示効果もあるのかもしれません。
でも、ほくろ占い、ばっちり当たってるなと思った人はまわりにはいません。

ほくろがないひとは、個人的には見たことがありませんが、
マルキ.ド.サドの小説で、ほくろや傷ひとつないという体を持つという美しい人間を探す、というシーンがあったので、実際経験から元に探したことがあったとするとあるのかも。

ほかのかたもかかれていましたが、大きなほくろとか、あと「出ぼくろ」(立体的なもの。)が成長するようだと、悪性の可能性もあるという意味では、気にしたほうがよいと思います。

この回答への補足

ほくろ占いってどこで知ったのですか?
ネット検索や本ですか?
良かったら紹介して下さい。
信じる・信じないは別として参考に見てみたいので。

補足日時:2007/08/29 22:47
    • good
    • 0

(1)無いでしょう。


多いんですよ、私。
いちいち意味があったら追いつかないです。

(2)ありますよ。
生まれたての赤ん坊とかで。

(3)聞いたような気もしますけど、気にしてないので忘れました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。
生まれたての赤ん坊にほくろが無い子いるんですか。
赤ちゃん見る機会があれば見てみようと思います。

お礼日時:2007/08/29 22:46

(1)「ほくろ」の位置って意味があると思いますか?


●運勢的な意味はないですね。
ある程度大きい(5mm以上だったかな?)と命に関わる病気である事もあるらしいので病院に行ったほうが良いですね。

(2)「ほくろ」が無い人ってご存知ですか?
●以前テレビである女性芸能人が無いと言ってました。
(名前は忘れましたが・・・)

(3)「ほくろ」の位置と意味で(1)の()のような話を聞いた事があれば知っているものをあるだけ教えて下さい。
●あまり興味が無いので覚えていません。

この回答への補足

>ある程度大きいと命に関わる
膨れている・ふくれていないに関わらず、大きさの問題ですか?

補足日時:2007/08/29 22:43
    • good
    • 0

1.ほくろ占いとか、色々有りますが当たっていると感じることは一切有りません。



2.殆どの生まれたての赤ちゃんにはほくろは有りません。

この回答への補足

ほくろ占いってどこで知ったのですか?
ネット検索や本で分かるのですか?
良かったら紹介して頂けませんか?
信じる・信じないは別として参考に見てみたいんで。

補足日時:2007/08/29 22:40
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!