プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

火曜日の夜、10時からテレビ東京で放送している「ガイアの夜明け」
についての質問です。
私は、会社員なのですが、毎週楽しみに見ています。
この、番組は最近では中々ない勉強になる番組ですね。
皆さんはこの番組に関してどうお思いになりますか。

A 回答 (3件)

同感です!


「ガイアの夜明け」は、実生活(社会)に参考になる内容多いですよね。
テレビでしか出来ないような企画やゲストを設定するので、下手な有料セミナーに参加するより為になるのでは?

私も毎回見ているわけではないですが、特に貴重だと思うのは、経済・投資関連の企画でしょうか。
実際に投資関係の仕事(会社運営)をされている方の話を聞いても、「ガイアの夜明け」は興味ある内容はチェックされているようです。元はといえば私はその影響で見るようになりました。
また、個人で投資をされている人も、投資関連の放映は録画してでも見る、と言ってましたよ。

他にも、別の会社役員の方ですが、参考になるものはDVD等に録画して社員に見るようにと勧めてたようでした。

ニュース以外で、大人が知識を得られる番組はほんとに貴重ですよね。
メディアの情報は氾濫しすぎていますが、自分で考えて選んでいきたいですよね。
個人的な感想ですが、ディスカバリーchや、
http://japan.discovery.com/
ナショナルジオグラフィック(これも日経ですね)
http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/index.shtml
に興味があって愉しめる人なら、「ガイア~」も興味湧くんじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>下手な有料セミナーに参加するより為になるのでは?
私も同感ですよ。かなり為になりますよね。
77763さんも毎回では無いにしてもかなりご覧になってるようですね。
この番組の内容でしたら、上司が部下に見るよう勧めるのも分かりますよ。内容が充実してますよね。
>ニュース以外で、大人が知識を得られる番組はほんとに貴重ですよね。
そうなんですよね、最近はまともな番組が少ないですよね。
ふざけたお笑い番組だったら旅の番組の方がまだ良いですよ。
URL添付有難うございました。拝見しました。
ご丁寧な回答を頂き有難うございました。

お礼日時:2007/08/28 16:58

私も会社員で、HDDに録って見ています。


私の興味にヒットした回はとってもおもしろいですが、
ちょっとはずれたときは、ちょっと。。。というかんじですね。
#まぁ、毎週放送の番組なのでネタ探しが大変でおもしろい回ばかり
#というのは難しいかもしれませんが(某あるあるでもしないかぎり)。

別所さんの一人数人役も、どっちを先に録っているのか?
とか考えながら楽しんでます。

全体的に、好きな番組の一つなので頑張って欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ryopisさんもお好きな番組のようですね。
確かに、たまに面白くない時も有りますよね。
好みも有りますからね、個人の。
私も毎週見てるのですが、たまに最初の5分くらいで番組を切り替えて
しまう時が有ります。
別所さんはん何役やってるか分かりませよね。
ご回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/28 16:45

とっても、いいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうお感じになりますか。
回答有難うございました。

お礼日時:2007/08/28 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!