プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小学生の時友達の家にあった漫画なのですが
ベルリンの壁の頃のドイツの話で東と西に別れた幼なじみが
再会の約束をして東西両方の生徒の通う学校に入り・・・
といった内容で男の方はすぐに気づいたのに女の方が気づかず
その幼なじみにキスされたり似てない双子の姉妹と友達になったり
髪の長い新しい男の子と付き合ったり(?)してその長髪の子が
実は幼なじみの男の生き別れの兄弟でおじさんが川で殺せず知らない
人に託して珍しい血液型で分かる・・・という所まで読んだのですが
ここまで記憶しているのにタイトルが分からずに困っています。
(なんせその友達はたくさん本をもっていてよく読ませてもらっていたので)
内容などに記憶違いがあるかもしれませんがこの漫画のタイトルと
それからどうなったのかを知っている方がいたら教えてください
お願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

その漫画はほぼ「天使のセレナーデ」作者上原きみ子であっていると思います。
東西ドイツの頃の話ではなく、ライン国というドイツをモデルにした話で、幼い頃に約束した男の子に会うためロッティーは東にあるリーブル音楽学院にかようことになります。
詳しくあらすじをしりたかったら下記のURLの方が書いている文をお読みください。
http://www2.odn.ne.jp/cju39410/engel.html

私も小さいころにおばが持っていて好きだった作品です。
大人になって私の場合作者も題名もわかってはいたのですが、
その時はコミックが入手困難な状態で、オークションとかでも高値で
売られていて手がでなかったものでした。その数年後、今から4年ほど前に待望の文庫化がされすごく嬉しかったのを覚えています。
もちろん即買いでした。ぜひ読んでみてください。

ちなみにその時一緒に上原きみ子先生の作品が一気に文庫化され、
「天使のセレナーデ」のほかにも「マリーベル」や「炎のロマンス」、「ごきげんチャーミィ」など数々の名作が簡単に読めるようになりました。もしご興味があればそちらの方もいいですよ。
    • 1
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
調べてみたらやはりそうでした。ラストは幼なじみと結ばれる様ですね