アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

au Music Portで変換したデータはPCからUSBでmicro sdに直に保存して聞くことはできないでしょうか。PCと携帯に繋いで聞くことは出来ました。仮にできたとすればmicro sdのどのフォルダに転送すればよいのでしょうか?機種はW44Kです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 同じ携帯を持っている友人に自分の保存したデータを交換して聞きたいのです。

それは、二次配布になりますので著作権に触れてしまいます。
自分の携帯で使用中の microSD を他の方の携帯へセットしても聴くことはできません。
著作権保護機能がしっかり働いたからでしょう。

これも著作権に触れてしまいそうですが、どうしても楽曲を渡したかったなら、
それら楽曲ファイル(AAC)を CD メディアに書き込むなどして渡して下さい。
au Music Port へのインポートは、その方に自分でやってもらいましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。著作権ですか。仕方ないですね。
個々でインポートするようにします。

au Music Port での楽曲ファイルの保存先のことだったなら、

それを microSD に指定すれば可能です。
au Music Port のヘルプを見れば、保存先を変更する設定が分かるはずです。

こういうことを知りたかったのでなければ、
何をどうしたいのかをより具体的に詳細にお伝え下さい。

この回答への補足

音楽データ(AAC)をau Music Portで変換して携帯で聞くのにPCと携帯を繋がずにUSBでmicroSD に保存して聞きたいのです。同じ携帯を持っている友人に自分の保存したデータを交換して聞きたいのです。
au Music Portで変換したデータをmicroSDに保存し携帯に差し込んで聞けませんでしたので。質問がまどろこしくてすいません。

• 0