アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

トヨタのスマートエントリー&スタートシステムは、鍵を閉め忘れた場合でも、鍵を持って離れれば自動的に施錠してくれるのでしょうか?
それとも、施錠ボタンを押さない限り、ドアは閉まらないのでしょうか?
国産車で一番高いレクサスのLS600hの場合、キーレスの鍵のボタンを押し忘れても、鍵を持って離れれば勝手にドアの鍵は閉まりますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

家のエスティマは、勝手に閉まってくれますよ。

でも、条件によって閉まらないときもあります。レクサスは、持ってないので分かりません。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一番高い車種を出したのは、一番高い車なら離れれば勝手に閉まってくれるのかな?と思って質問させていただきました。
でも今の時代はスマートキーなら、閉め忘れても(キーの施錠ボタンを押さなくても)鍵を持って離れれば勝手にドアの鍵が閉まるんですね。
エスティマで閉まるなら、パッソでもLS600hでも閉まりますよね。

でも条件というのが気になります。どのような条件だとドアが閉まらないのでしょうか?

お礼日時:2007/08/28 22:36

ドアを開けないで、開錠した時だったと思います。

詳しいことはディーラーの方に聞いてみるといいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

トヨタ車オーナーではないのですが、トヨタのディーラーに聞いてもいいのでしょうか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/28 23:51

気になることは聞いていいんですよ。

買い替えとかは考えているんですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、日本で一番高い車のキーはどうなってるのかなあ・・・と思って質問させていただきました。買い替える予定はありません。

お礼日時:2007/08/29 22:06

LSに乗っております



一旦ドアを開閉した場合は
鍵は閉まりません。
それでも レクサスの場合
登録してある アドレスに
うっかり通知メールが来るので
私の場合 うっかり知らずですね 笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

閉まらないんですか・・・
でも通知メールが来るのはすごいですね。
鍵をずっとポケットに入れておけば、ドアの開錠・施錠を勝手にしてくれると思っていましたが、それは無いんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/29 22:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!