プロが教えるわが家の防犯対策術!

過去の月食の記録を昭和初期から調べたいのですが ネット検索で相応しいものが見つかりません どういう書籍や どういう資料を調べたらよいか 御存知の方 宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

「日食・月食情報データベース」という北大内のサイト


http://www.hucc.hokudai.ac.jp/~x10553/
をご覧ください。BC20世紀からAD30世紀までの日食・月食のデータがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

とても便利でまとまったサイトのご紹介 有り難うございました。

お礼日時:2007/09/03 18:00

ANo.1です。



>1948年以降であれば理科年表(CD-ROM)に載っています。

失礼しました。天文の部「近時の月食」は1948年からでしたが、
暦の部「月食」には1925年から載っていました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

詳しい御記載有り難うございました。本屋さんに行って見ます

お礼日時:2007/09/03 18:03

1948年以降であれば理科年表(CD-ROM)に載っています。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!