プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、毎年秋に上野の美術館で行われている自由美術展が気になっています。自由美術展は有名な美術の団体なのでしょうか?美術団体間におけるランク、業界における知名度や地位など、詳しく教えていただけたらと思います。お願いします。

A 回答 (3件)

ランクとか知名度を求めるんなら、「日展」でしょう。


ランク、地位、知名度すべてにおいても最上位ではないんですか。
ほとんどの会は「日展」から分かれています。
その分、入選はとても狭き門と聞いています。

pi-koc9さんが自由美術展を見て自分の方向性と同じだと
思うのなら、知名度、ランク等を気にせず応募すれば良いんじゃないのですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。日展が最上位ですか。

これもまた貴重な見解です。ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 22:22

この会は、純粋に芸術を志す人の会では。


それのことをURLを見て理解してもらえるかな?と思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

純粋に芸術を志す人の会・・・なんですか。

わかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/04 23:17

結構有名だと思います。

詳しくは下記URLまで

参考URL:http://jb.vis.ne.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。でも・・・URLだけでは、この会に対する一般的な評価はわかりません。

お礼日時:2007/09/04 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!