プロが教えるわが家の防犯対策術!

自転車同士なんですが、追突されました。
整形外科でレントゲンを撮ったら、首の神経の反り方が普通じゃないからリハビリに週2回くるよう言われました。
リハビリ施設がある整形外科はどこも同じようなこと言うのではないかと思ってしまいます。
リハビリ施設のない整形外科に行ってみようかと思うのですが、疑いすぎでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは。

リハビリ施設のある無しで今後の治療方針を決めている訳ではないと思いますよ。リハビリ施設のない整形外科へ行ってもそこの医師がリハビリが必要と判断すればリハビリができる病院に紹介状を書くと思います。

ちょっとご質問の意味がよくわからなかったのですが、仮に「リハビリじゃなくて他の治療をしたい」という意味でしたら受診された整形外科に今度行った時に訊いてみればいいと思います。
そうではなくて「たいした症状はないんだからリハビリしたくない!!」という意味でしたら、先述の通りの結果になると思います。
    • 0
この回答へのお礼

先の見通しもはっきりしないのに、家庭の事情もあってリハビリに通い続けるなんてできないというのが一番の理由です。
リハビリ目標が「除痛」となっていました。どうしてそのリハビリを受ける必要があるのか納得できる説明ではなかったので、正直、金儲け?と思ってしまいました。
なので、リハビリじゃなくて、それ以外で治す方法があるかどうかのセカンドオピニオンがほしいと思いました。