アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11/27に事故で右橈骨遠位端骨折をしましたそれも粉砕で解放直前だったそうです。

自分は自衛官候補生採用試験に合格をし採用日、駐屯地の詳細を待つ身なのですが、今現在1/11日時点で指の関節運動は8割方回復してて手首のほうがまだ1割程度しか回復しておりません
人差し指に多少のしびれが残っております。

リハビリは週3回病院にてやっています。自宅でのリハビリはほぼできていない状態です。
手術は12/2にしました。このままでいきますとあと何か月ほどかかるものなのでしょうか?月が替わるにつれ不安が増していくばかりです。よろしくお願いします

A 回答 (2件)

病院でのリハビリはどのようなことをやって居ますか?

なぜ自宅でリハビリをやらないのでしょう?
治す気はないのでしょうか?

病院のリハビリはそれで十分と言う物ではなく、治療に掛けられる時間がないからそれだけであって、同じようにして日常的にリハビリを行ってくださいと言う、リハビリの手本を示す物が、病院でのリハビリです。

自宅でそれを続けるのか続けないのかで、回復は大きく変わります。
それをあなたがどのようにとらえているのかと言う事になります。

私自身、足を骨折したことがあり、通常より長くギブス固定が必要だったために、ひざ関節の硬縮で、かなり動かなくなりました。
な時様な状況の骨折のばあい、まず正座が出来るだけの角度は曲がらなくなる。と言われていたのですが、入院中、退院後も出来るだけ早期より多少厳しい状態で屈曲を行い続けた結果、骨折した側と変わりない角度を取り戻す事が出来ました。

間接系は動かさなければ確実に動かなくなります。
1か月動かさなければ3か月回復には掛かると言われています。

リハビリが始まってからは、病院が治してくれるのではなく、あなた自身がどれだけ努力するのか?で治りは全く変わります。

そのへんをよく考えて、リハビリを行われてください。

病院のリハビリだけやってればいいや。と言うのであれば、元に戻る事はないと思われてください。
    • 0

撓骨遠位端骨折は、骨折してから4~6カ月で骨は完全にくっつきます。

ご自宅でも、ゆっくり動かすなどリハビリをなさってください。
    • 0