アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

脳の病気のリハビリは昼間の明るい時に行うのが効果高いんですか?わかるかた教えて頂きたいです

A 回答 (5件)

(NO4~続き)



【体メンテナンス】
http://www.activator.gr.jp/14343519409282
アクティベータメソッドとは何か?

使われないと縮んでロックされる特性の筋繊維があり
(俗にいう体の硬い状態へ)
アクティベータメソッドでは電気刺激で脳に「つかわれてるよ」という信号を送り、一時的にその縮こまる姿勢を解除させ可動域をあげる

他、自分で長期間動かして電気信号を伝え続ければ
脳は「使われる筋肉だ」と判断しロックが解除される
(動かすとしばらくロックが解除されるので午前中の運動刺激が◎)
ラジオ体操はリンパも流れるし、全身の筋肉を刺激するので◎

もうひとつ筋肉を固くさせるのが『糖化』
(→?feature=shared&t=72)
糖の過剰摂取で筋肉は硬くなる糖を過剰に摂取するとタンパク質と結合し、【終末糖化産物】という物質となりコラーゲンの間に入り込んで弾力性や柔軟性の低下を招いてしまう


https://www.akari-house.com/archives/6829
硬い筋肉を柔らかくする5つの具体的な方法。マッサージでほぐす他にどんなやり方が?スポーツ選手の筋肉の特徴とは

https://www.youtube.com/watch?v=IfwYXO3XKR4
老化現象?マッサージは意味がない?
体のあちこちが痛くなる本当の原因と
解消するための重要なたった1つの理由


https://hotnews8.net/health/benefits-of-exercise
>>米バーモント大学の研究チームは
「僅か20分間の運動であっても、その後12時間幸せを感じられる」と発表

https://ameblo.jp/luna813/entry-12133748656.html
「リンパを流す」って言うけど、リンパって何?
>>心臓のポンプで流れている血液と違って、リンパは筋肉の動きによって自発的に流れています。運動不足になるとどうしてもリンパが滞りがちに
→全身運動のラジオ体操で十分ながれる
https://www.youtube.com/watch?v=RBnsvftHQtU

→リンパが停滞し老廃物が溜まると
”ストレスホルモンこるちぞーる”が分泌され、自律神経が乱れやすくなる

https://www.youtube.com/watch?v=Zg4yKHhFUucexit
リンパと免疫の仕組み(アニメーション風)

https://www.youtube.com/watch?v=diBFdJGMl2Y&t=17 …
脂質をエネルギー源として体を動かすには
糖質がつかわれる場合→はげしい運動
脂質がつかわれる場合→楽~な運動
【糖質は脂質をもやす為の原料でもある為、枯渇すると×】

https://www.core-re.jp/media/column/health/a131
>>
毛細血管を増やす最も有効な方法としてトレーニング(運動)が挙げられます。
トレーニングを行うと筋肉細胞が酸素を求めるのに応じて、新しい健康な毛細血管が生み出されるようになります。



『完治した後で』
【まっさーじ & その他】
https://www.youtube.com/watch?v=an3MP9--DQQ#t=0m …
バストアップ!背中の贅肉削除!猫背を改善!簡単エクササイズ!
https://buzzmag.jp/archives/17956
50秒でできる!肩こりによく効く体操【完全版】

https://www.youtube.com/watch?v=XAsKKL3P3tw
【ガンコな首コリ】眼精疲労、ストレス解消、肩こり解消
「後頭下筋リリース」

https://www.youtube.com/watch?v=Ei7RNe6ocgw
【硬い頭皮を柔らかく】本気で柔らかくするマッサージ

https://www.youtube.com/watch?v=vY_TnUYfHQo
【ガチガチ専用】すわってできるストレッチ

https://youtu.be/tOODXSHMDJE?si=opUJ5BFtGqEXjB5g …
肩周りの可動域を広げるダイナミックストレッチ

https://www.youtube.com/shorts/NN8ZBY4i2Kc
呼吸が浅い。その原因は吐くことができていない可能性

https://youtu.be/ZSTD4iSXjWc?si=fz6xbODJFOUikxGG …
胸郭ストレッチ

https://youtu.be/wZ2uGS84yhA?si=wKu2qG6w4f3lsSSY …
熟睡できる!いびき・鼻づまり解消1分ストレッチ

https://youtu.be/RcP8n5uyxDw?si=nILywAd4Wb6ReL-D …
呼吸が浅い原因とその解決法教えます(筋肉へアプローチ)

https://www.youtube.com/watch?v=GjhzMqEwJiE
内転筋 腹横筋 骨盤底筋との相乗効果(呼吸と相関)

https://ima.goo.ne.jp/column/comic/4198.html
「片鼻呼吸法」で頭スッキリ、自律神経調節(漫画)
【イライラする時は右の鼻の穴をふさぎ、左の鼻のあなでフンスカフンスカ】

http://jiritsushinkei.web.fc2.com/kinshikan.htm
筋弛緩法でリラックス

https://www.youtube.com/watch?v=nejsQ5WtdvQ
寝たまんま 簡単 瞑想



【体の故障をかんじたら】
https://www.youtube.com/@KazuyaSakoda
Kazuya Sakoda
https://www.youtube.com/@sasakawa
関節トレーニング 笹川ひろひで

【施術中のトークをきくと、体のしくみ/故障の原因がわかる】

https://www.youtube.com/@karadamente/videos
悶絶整体で本格整体『骨盤先生のカラダメンテ』チャンネル

https://www.youtube.com/@hiroshi-yonezawa/videos
米澤浩ちゃんねる

https://www.youtube.com/@ssskaneko
理学療法士 兼子ただしch

https://www.youtube.com/@monzetsukaikan/videos
悶絶快感チャンネル

https://ameblo.jp/drminori/entry-12746309174.html
初動負荷トレーニング
「脳の病気のリハビリは昼間の明るい時に行う」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものすごく詳しくありがとうございました m(_ _)m

お礼日時:2024/04/14 20:27

そうでしたか、安心いたしました


こちらお役に立つかもしれないので置いておきます



https://www.youtube.com/watch?v=H7ZegB9qmX8
東洋医学の視点で紐解く脳梗塞の原因


脳はほぼ脂肪で出来ていて
普段摂取する脂質が反映されやすい
からだにわるい油=物理的に硬く神経伝達がわるくなり
からだによい油=やわらかく、神経伝達(電気信号)がよい脳に
https://www.youtube.com/watch?v=ZPbgnYodPho


https://epark.jp/medicalook/help-make-blood/
血液をサラサラにする食材(納豆・玉ねぎ・お酢あたりが身近で◎)


https://twitter.com/kubo_tubo/status/14136558963 …
③朝と夜に食べる
朝は胃腸の働きを助ける、ナットウキナーゼは睡眠中によく働く。
心臓や脳の病気(血栓)を予防する

★そのほか体に悪いものは自律神経をみだし
血管をほそく収縮させる交感神経の時間が過多になりやすくなります
できるだけ自律神経をあんていさせてあげるとgood
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13724309.html
体に悪い事いろいろ





【食事】

https://www.youtube.com/watch?v=5MXwfkNg-cA
https://www.youtube.com/watch?v=5MXwfkNg-cA
【やせる決め手は血糖値】全世界がやせた最強の食事管理!

https://www.youtube.com/watch?v=jzxzNqa_97o
【カロリー制限はもうやめて‼︎】完全版〜食べながらやせる!
医師もしている長続きできるダイエット「炭水化物-インスリンモデル」

https://www.youtube.com/watch?v=6VRbUz8e1Zg&t=304s
44歳で現役を続けるしみけんの食生活

https://www.youtube.com/watch?v=8UWfp9n6--s&t=753s
早○治す性の伝道師/性の悩みを制す万能エロス食材/まゆなむ
(食材に対しての向き合い方)

https://www.youtube.com/shorts/8jk_18VsODM
自重トレ、筋肉むきむき
ノンサプリ・ノンプロテイン チャンピオンの朝食

https://youtu.be/Ma6YETDLTt4?si=EYdONeh0x8JQcp7- …
元格闘家:魔裟斗の炭水化物にたいしての認識

https://youtu.be/fiiQW_T4my8?si=Z-aUXNJwa3vQfyp0 …
格闘家:堀口恭司の食事

(一応)
https://youtu.be/ndXzmX0PPI4?si=aitDFI_ROqrStFEo …
筋肉神よこかわ君のご飯
https://youtu.be/awPzAVIAVnA?si=VvAjLtsUE_BNBgF6 …
筋肉神よこかわ君の減量方法「遊びじゃないから野菜は食べない」
https://youtu.be/CAhmuWy2yKM?si=fTucgO5SV234dslV …
大谷選手 高校時代の食事トレーニング

https://www.youtube.com/shorts/7_WzNhp_7O8
【ガチ迷信】空腹or飢餓状態でも筋肉が落ちない科学的理由

https://youtu.be/oriMNsx8jMo?si=-3IKw397YW0qrPad …
【空腹は最強のクスリ?】16時間断食って本当に痩せる?
お腹のプロも驚いたファスティング実践者の検査結果‼︎
「12時間が正解」
>>
12時間以上の断食は腸内の悪玉菌がふえる


https://www.youtube.com/watch?v=GPdKEpNOUYk
まちがった認識いろいろ
・炭水化物ダイエットのまちがい
・プロテインの認識
(大豆のプロテインが殆ど吸収されてないメカニズム)
「脳の病気のリハビリは昼間の明るい時に行う」の回答画像4
    • good
    • 1

重ねて質問失礼いたします



・高血圧と診断され、降圧剤を使用していましたか?
・コロナワクチン接種回数と最後に接種された時期はいつ頃になりますか?

こちらか記述して頂けたら、お伝えできることがあるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

血圧は昔から正常です。ワクチンは再発してるかたがいるから一度も受けてません。

お礼日時:2024/04/13 18:42

どんな病気なんですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳梗塞です

お礼日時:2024/04/13 18:29

脳リハビリは昼間に効果的


https://g.co/gemini/share/db46249c56a5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。今までは夕方以降に家で自主リハビリが多かったですから、明日から明るい時にやります!

お礼日時:2024/04/11 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!