プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

指の骨折を早く治す方法ってありますか??
テスト期間なんですけどどうすればいいと思いますか?(><)

A 回答 (3件)

整形外科へ行って、骨折した指を治療するしかありません。

または接骨院で治療を受ける。放置した状態が続けば、骨折した指が使えなくなり、指切断という最悪の状態になりかねません。テスト期間であろうが、応急措置は必要です。指の骨折程度で入院は回避できると思いますが、ほぼ毎日の通院は必要だと思います。
    • good
    • 0

ある程度はね、なんにせよまずは医師の指示に従ってください


自分で好き勝手やるのは危ないんで、専門家の指示に従いましょう
それにどんなに頑張っても限界があります、一か月かかるものが三日で治るようなことはありませんからね
    • good
    • 0

生活習慣を整える、必要なリハビリをする、必要な栄養を摂取する、ですかね



まず、必要な栄養を摂取しないと治りが遅くなります、体を作るための材料をきちんと補充しましょう
たんぱく質やカルシウム、マグネシウム、ビタミン類ですかね

食べればいいだろって適当に大量に摂取すると悪い効果が出ることもあるので、必要量を摂取しましょう
「骨折 食事療法」で調べると色々出てくるので、ご自分で確認なさると良いと思います

夜更かししたり遊び歩いてまた同じ個所を痛めたりしないように気を付ける
リハビリをすることで回復力を早めることもできますが、やり過ぎれば逆効果になりますので注意しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

リハビリって動かした方がいいってことでしょうか

お礼日時:2023/05/20 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!