プロが教えるわが家の防犯対策術!

高次脳機能障害のせいでひらがなを書けません。
他にも色んな症状出てるのですが特にヤバいのが記憶障害です事故から半年私は何もせずここまでやってきて2月からリハビリをやってます回復の見込ありますか?

A 回答 (3件)

リハビリは、続けることに意味があるので、可能性を信じて続けてください。

    • good
    • 0

その内容に合わせた適切な訓練(リハビリテーション)を受けることで治療効果がみられ、症状が回復する場合があります。


改善するために必要なリハビリの期間は「約1年」です。 厚生労働省の調査によると、訓練によって高次脳機能障害が改善した割合は6ヶ月以内は74%、1年以内は97%と報告されています。
リハビリ期間
週に2回から3回程度
1回あたり60分から
90分程度の時間を
かけてリハビリを
行うことが推奨
されています。
頑張って生き抜いて下さい応援します
    • good
    • 0

とても辛いご経験をされたのですね…



無責任な事は言えませんが、

私の周りでは
怪我で半身不随になりもう歩けないと医師から言われたにも関わらず、諦めないでリハビリを続けたら3年かかって歩ける様になった方がいます。

何もしなかったら
何も変わらないかもしれませんが、

何か行動すれば
何も変わらない事は
ないのではないのでしょうか?

リハビリ頑張って下さい!!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

質問に答えてくれてありがとうございます。回復すること信じてリハビリ頑張ってみようと思います。

お礼日時:2024/03/03 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A