プロが教えるわが家の防犯対策術!

足首骨折をしてプレートを入れ骨折箇所が治ったので先日プレートの抜釘術を行いました。
再骨折の恐れがあるので2~3ヶ月はスポーツを禁止されております。
抜釘術からちょうど2ヶ月後にゴルフコンペがありそれに参加できるかどうか微妙な時期なのでスポーツ再開時期が明確に分る方法はあるのでしょうか?
自己判断と言われれはそれまでなのですが、、、、、
また、同じような状況での再骨折の体験談などがありましたらお聞きしたい次第です。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

経験者です。

大切なのは抜釘後に患部を大事にしすぎて筋肉を固着させないことです。直ぐにリハビリテーションを始めて、感触を日々確かめれば、自分の肉体なので大丈夫という実感が必ず来ます。リハビリテーションを怠っておそるおそるいると、いつもまで経っても再開できなくなります。
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。
リハビリ怠らないように致します。
因みに、fadklsjさんはテニスなどのスポーツはやられますか?もしやられるのならばどのくらいでスポーツを再開されましたか?参考に教えて頂けましたら幸いです。