プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バレーボールの試合で足を捻ってしまい、脱臼と二本の靭帯断裂で手術、入院をしました。

ギプス固定が2ヶ月ほどで終わると思うのですが、その後のリハビリが叫ぶほど痛いと聞きます。
ただでさえ痛い治療が多いのに、リハビリがもっと痛いと考えると、考えるだけで涙が出そうになります。

リハビリの痛さってどの程度のものなのでしょうか?

A 回答 (3件)

肩の習慣性脱臼を直す手術後は、叫ぶほど痛いリハビリが6ヶ月程続きましたが(哀)


前十字靭帯断裂して、その再建手術後のリハビリはうわさほどではなかったです。
山本キッドもうんうん唸るほどって、どんなリハビリかと思いましたけど。
靭帯関係は無理すると再建したのが無意味になるので、すごく慎重にリハビリが進みます。

ちょっとリハビリの動きによっては、ちょっと「いてて・・・」ぐらいは最初の1ヶ月ぐらいありましたけど
その後は動かしずらいとか、その程度で叫ぶとは程遠い軽いレベルです。理学療法士さんも慎重でした。
女性の私でそうなので、男性ならたぶんもっと大したことないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございますʕ ·ᴥ·ʔ
場所によっても違うんですね...。

お礼日時:2016/03/03 07:22

痛くなるまで動かさないから、大丈夫だよ


少しずつ、ゆっくりと動かしますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)

お礼日時:2016/03/03 07:19

拷問。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですね...
泣いてもわめいても手加減とかないっぽいですね泣

お礼日時:2016/03/02 23:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!