NikonのCOOLPIX800と880を持っています。この度、どちらか1台をオークションに出品したいと考えています。そこで質問なのですが、COOLPIX800とCOOLPIX880のどちらを出品すべきで、どちらを持っていた方が良いのでしょうか?初めは、より新しい方の880を売らず、800を売ろうと考えていましたが(大は小を兼ねる的発想)、ネットで見てみると、以外と800に対する評価が良いので迷っています。説明不足かもしれませんが、要は、私としては性能の良い方を1台だけ持っていたいんです。片方は、安い値しか付かなくてもいいので手放そうと考えています。どなたかCOOLPIXに詳しい方、ご回答・アドバイスのほどよろしくお願いします!

A 回答 (2件)

 ある中古カメラ店の店長の話では、デジカメは新製品が続々と出されるので、中古品は日ごとに値下がりするそうです。


 ですから手放そうかなと思ったら、ためらうことなくすぐに売りに出すべきだそうです。
 なお、その店にある中古デジカメは一眼レフばかりで、コンパクトデジカメは売り物にはならないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか…。やはりコンパクトのデジカメには値が付きませんか。売り物にならないくらいなら、両方持っておいて、場面に応じて使い分けたりする方が得策のような気もしますね。アドバイスありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2007/08/31 19:20

> 性能の良い方



今となってはどちらもどんぐりの背比べのような気がします。
気に入った方をおいて置けば良いのではないでしょうか?

色合いなどは昔のデジカメの方が自然に見える場合があるとか,ダイナミックレンジが有利な機種があるのも事実ですが,1999年(Coolpix 800)~2000年(Coolpix 880)のデジカメと現在(2007年)のデジカメを比べれば,(液晶画面,シャッタータイムラグやレスポンスの速さ,電池の持ちなど)使い勝手の点ではとてもかないません。

はがきサイズにプリントしたいのであれば画素数は300万画素,L判であれば200万画素が目安(Fujifilmのお店のプリントマシンを使う場合)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。どちらも大した差はなく、「自分が気に入っていれば」ということですね。アドバイスありがとうございました。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/31 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

コンピュータやスピーカーなどのオーディオ、スマートフォンをはじめとした携帯電話とそのサービスに関する質問が充実。急なトラブルの対策案もここで得られるかもしれません。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ