アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは☆ ここ数年、喉の左右のリンパが触るとコリコリと
わかるくらい腫れてしまいます。以前は高熱を伴ったりもしました
が、喉の痛みがあるとすぐにイソジンでうがいなどをして予防するように
なり、熱は出なくなりました。煙草も喉によくないと思い止めましたが、
どうしてもアルコールが入ると吸ってしまいます。やはり煙草を吸った
次の日はリンパが腫れるように思います。関係はあるのでしょうか?
病院にいっても特に原因なども教えてもらえず、不安です。大学病院
などで調べたほうがいいでしょうか?

A 回答 (3件)

ごめんなさい。

No.2です。補足です。

タバコは喉だけでなく、身体によくないため、吸わない方がベストでしょう。お医者さんもおっしゃっていました。

私は吸いませんので、タバコが原因の痛みかどうかはわかりませんが・・・。

ちなみに、私の原因はクーラーをかけたまま素っ裸で寝てしまった
夏風邪によるものでした(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・・煙草、普段はまったく吸いたいと思わないのですが

お酒が入ると駄目なんです~

風邪などで腫れるのならわかるのですが、私の場合ほぼ毎日腫れている

ような状態なので・・・fraccoさんも、クーラーと素っ裸には注意して下さ

いね(笑

実は私も、4日日曜日から38度以上の高熱が出て、

昨日5日の月曜日に内科に行って来ました。

No.1の方の回答と少しかぶるのですが、リンパが腫れることによって、
高熱が続いたり、せき・たんがひどく出たり、頭痛がする(ちょっと
動くだけでかなり痛い)そうです。
私の場合は、頭痛でした。

内科で診断してもらった後、抗生物質を出してもらいました。
のどの腫れをひき炎症を抑える薬、たんを切りやすくする薬、
細菌の発生を抑える薬の3点と、イソジンをもらいました。

薬は朝・昼・晩の食後、イソジンは1日4~6回くらいはしてください、
と言われました。診察代は2000円くらいだったかな?

ちょっと痛いな、くらい思ったらすぐに病院に行くのが一番です。
気付いたら手遅れ、何て事になる場合だってあるのですから
(特に歯痛とか・・・)。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。やっぱり一度大きな病院にいってみます。

ありがとうございました☆

肩が凝ると腫れます。

リンパが腫れると扁桃腺と同じように高熱が出る場合があります。
アルコールが入った次の日に腫れるのは、私のまわりでは、いません・・・。
友人の話しによると、リンパが腫れた時、アイスノンなどで冷やすと、腫れが引きやすいと言ってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆ アイスノン、試してみます。