プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

闘う漫画ってやっぱかっこいいですよね。燃えます。
特にバトルロワイヤルだとかトーナメント戦とかが特に!

「HUNTER×HUNTER」のハンター試験
「NARUTO」の中忍試験
「ネギま!」のまほら武道会
「家庭教師ヒットマンリボーン」のリング戦
「幽遊白書」の闇武道会
「ドラゴンボール」の天下一決定戦

のような感じのバトルが繰り広げられる漫画を教えてください!
今思い当たるのはこのくらいなので・・・
できれば念だの魔法だの気だの術だの現実離れしてる方がすきです

宜しくお願いします

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちは。


そういう戦いがある…ということでしたので、
幾つか思いつくものを…

・烈火の炎
・MÄR(メル)
・封神演技
・シャーマンキング
・GetBackers-奪還屋-

等はどうでしょうか。
    • good
    • 1

サンデー連載の「金色のガッシュ!(雷句誠:作)」は如何でしょうか?


質問者さんの挙げられたバトル漫画とは、ちょっと違うかもしれませんが
100人の魔界の子供たちが、魔界の王になるために人間界で人間のパートナーと共に
闘っていくという漫画です。
基本バトルは、人間のパートナーが魔界の本に書かれた術を読み上げると
魔物の子が術を放つ…という感じです。

サンデー本誌では、そろそろラストスパートってとこでしょうか?
    • good
    • 0

ファイブスター物語


ベルセルク
GANTZ
AKIRA
ジョジョの奇妙な冒険
北斗の拳

なんかいいですよ。
    • good
    • 0

「ANGELIC LAYER」(CLAMP)のエンジェリク・レイヤー



「はやて×ブレード」(林屋弓弦)の星取り
    • good
    • 0

はじめの一歩に新人王戦などがあります。

    • good
    • 0

少しだけ挙げるとするなら


「新ジャングルの王者ターちゃん」
「まじかる☆タルるートくん」

ドラゴンボールの天下一武道会の要素をジャンプ編集部が悪用し始めてからこの手のトーナメント戦はジャンプの定番となりましたね。
幽遊白書同様元々そういった漫画じゃなかったのに人気がいまひとつ伸びなかったりマンネリ化してきたらよくこの手を使う。
    • good
    • 0

 現実離れというと「キン肉マン」「キン肉マンII世」あたりは。

何しろ人間じゃないんでどんな設定でもアリです。
    • good
    • 0

誰も答えてない無いので


鉄腕アトム
    • good
    • 0

そうですね~


大会などがあるマンガでパっと思いつくのは「烈火の炎」ですかね。

昔、サンデーで連載していました。自分ははまって読んでましたね^^
物語の中盤はほとんどその大会です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

烈火の炎ですか
調べてみたら期待できました。今度読破します。
ありがとうございます

お礼日時:2007/09/02 02:43

なんだかんだいって、そういったプロットは燃えますよね。


(^^;

上記以外で、いろんな意味で名作どころとしては、

「聖闘士星矢」
「リングにかけろ!」
「魁!!男塾」
「グラップラー刀牙(バキ)」
「バキ」

なんかが、パッと思いつきますね。
格闘モノという括りだけなら、もちろんもっと
名前が挙がりますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バキは表紙を見るだけでは絵がどうも苦手ですね^^;
男塾というのはたまに聞きますしさわりだけでも教えてもらえないでしょうか

お礼日時:2007/09/02 02:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!