アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソフトバンクの携帯について質問です。妻の副回線(2年経過)を解約したいのですが、主回線の私が解約手続きを出来るのでしょうか?また解約手続きにはどのような物が必要でしょうか。教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

主回線の旦那さんが行かないと手続きできません。


副回線のお嫁さんが行っても解約できなくて、お嫁さんが旦那さんの委任状を持って行くと手続きできます。
免許証と印鑑、あとは解約する携帯電話ですね。
http://mb.softbank.jp/scripts/japanese/support/3 …

ソフトバンクから来る請求書は旦那さんの名前のみですよね?
家族で一括請求の場合、又は2機を合併した後は、
お嫁さんの名前はソフトバンク側で知らないのか、削除されていると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
請求書は家族で一括の請求になっています。
実は妻が携帯を置いて出ていってしまい、出先から戻るつもりはないから携帯を解約して欲しいと言われているんです。
回答の通り、私の免許証と印鑑と副回線の携帯を持参して、携帯ショップへ行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/04 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!