プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同級生が6月に結婚し、9月に地元に戻って結婚披露パーティを開催すると招待状を頂きました
結婚式でも二次会でもなく、結婚披露パーティなのですが服装はどのようにしていけばよいのでしょうか??
店は1人1万円前後の結婚式2次会などで使われるような店です。

カジュアルでも平気?と問い合わせたら「軽装でいいですよ」と返答が来ました。この軽装がどのくらい軽装なのかわかりません・・・
無難にスーツで行ったほうがいいのでしょうか?
スーツ以外だとハーフパンツやジーンズしか持っていないので
カジュアルすぎるのかも、、と思います
よかったらどなたかご意見お願い致します。

A 回答 (2件)

一応、「結婚披露パーティ」と名前がついているので、平服つまりスーツで出席された方が無難ですね。

「軽装」とは正礼装・準礼装は必要ないということで、ダークスーツが適切です。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
ダークスーツで行ってみます。

「平服で」と指定された結婚披露パーティーには男性ならダークスーツ、女性はスーツやワンピース等という事で、礼服やイブニングドレスではないあらたまった服装のことです。

「軽装」というのが決して「普段着」の意味ではありませんのでご注意を。
ハーフパンツやジーンズでは恥ずかしい思いをすると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー!
質問してよかったです。