プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の実家が隣にあるんですが、成人向け雑誌が普通に置いてあるんです。我が家には2ヶ月の息子がいます。年頃になってからそういったものを見るのはいいと思うんですが、小さい頃から当たり前に目にするのは教育上よくないように私は思います。しまってもらわなくてもいいでしょうか?私が過剰に反応しすぎですか?

正直、私は女なのでしまってほしい。子供に目にさせたくないです。。。主人の両親とは仲良くしていますし、孫の顔を見せてあげるために家も毎日子供を連れていっています。ですが、そういった雑誌を置いてあると、これから先、あまり子供を連れて行きたくなくなりそうです。

A 回答 (7件)

制限かかって販売しているものが家の中に普通においてあるのは

あまりよくないですよ

成人雑誌が悪いのではなく、見る適正時期があると思うんです
思春期前からそんな雑誌が置いてあったら考えもズレてしまうと
思います。

小学6年の時、やはり家の中に成人雑誌があった子がいたのですが、
エロ話ばかりしており、他の子供の親は気味悪がってPTAで大きな問題になって
しまいました。

まだ見る時期ではないと思うので配慮してくださいと言って見ては
どうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私も時期があると思います。
主人と話し合って、主人の両親に伝えてみようと思います。
ありがとうございました。

子どもと性に関してはじっくり向き合う必要がありますよね。

とくにいまのような何でもありの時代では、いくら親が予防したって、子どもにすぐ手の届くところにアダルト商品はならんでいます。

本:『性のこと、わが子と話せますか?』 (集英社新書 (0404)) (新書) 村瀬 幸浩

が参考になるかと思います。
刺激物はなるべく避けたいものですが、いまやどこにでもあふれている世の中なので、くさいものにはふたを・・・というわけにはいかないので、性についてどう親として語れるのかが重要な時代かもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

性の事については主人も考えがしっかりしているし、子供が大きくなったら話をするつもりでいるので大丈夫だとは思うんですが。
性のことがわかりだす年頃には見てもいいと思いますけど、
小さい子供が普通に目にするのは・・・。
主人と話し合ってみます。

成人向け雑誌って18禁って事ですよね?普通のグラビア雑誌じゃなくて?

18禁は論外でしょ?っていうか、普通に息子の嫁が来るのに置いてあるものじゃないし、っていうか、一人暮らし以外で目に付くところに置いておく人始めて聞きました!ビックリです。
それは、子供とか以前にしまっておいてとお願いするべきですね。お客さんもビックリですよ(笑。

ちなみにうちは普通にヤンマガとかのグラビア入り漫画雑誌は転がってますが、読み終わったらすぐ捨てちゃいます。夫の18禁ものは基本的に隠してますよ。多分、それが普通だと思うから。
    • 0
この回答へのお礼

ヌードはモチロン。エロ小説、行為をおこなっている漫画まで載っている雑誌です。
グラビア雑誌じゃないですよね。
そんな本が置いてあるのって普通じゃないですよね。
私も始めて置かれているのを目にしたとき、
「エーーー!?」って感じでした。
子供が生まれて、主人とこの事について話をしたことがあるんですが
「母親以外に女がいない家庭はそれが普通なのかな?」
「隠しておいてほしいと思う私のほうが普通じゃないのかな?」と思ってしまいました。

もう一度主人と話し合ってみます。

よくないと思います。

私の母が保育園で働いていた時、ある男の子が、女の子のパンツを
脱がせようとしたり、股の間を無理やり触ろうとしていたのを
目撃してショックを受けたと言っていました。
もちろん女の子の方は嫌がって保育園へ行きたくないと言い出したそうで。
他にも、そんな話を聞いたことがあります。

ご家庭にそういうものがあって、興味がそこにいくと
よそのお子さんに迷惑をかけることになるかもしれませんよ。
また、そんなことをする子の家庭はどうなってんだと思われることでしょう。

ちなみに私もそんな成人向け雑誌が転がっているような家に行くのはイヤです。
こんな雑誌なんか置いてー!捨ててやる!としてしまうでしょう。
いいにくいなら、ご主人から言っていただくのはどうでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
よそのお子さんに迷惑掛けちゃいけませんもんね。
うちの子も数年したら保育園に行くようになるので考えなくちゃいけませんね。

主人と話し合ってみます。

子供のころから「刺激」に慣れると、「もっと過激なものを、求める人間になります。

人間の本能ですから、それがおおきな問題です。
ゲームもそうですが、「過激な表現を子供に見せすぎるのは、よくないと思います。」
「ヘアヌード」も解禁になってしまったら、「当然」になってしまって、「それ以上」を期待してしまう。怖いですね。
解禁しなければ、よかったのに。って思います。
男は、女性らしい「曲線」に感じるものなのに・・・。
    • 0
この回答へのお礼

「それ以上」を求めだしたら困りますね。
主人の実家に置いてある本にはヌードだけでなくエッチな小説やら、
行為をしている漫画まで載っています。
そんなの見てたら、してみたいと思い始めるでしょうし。

時期が来るまでどうするか。
主人と話し合ってみたいと思います。

なんら問題はないと思います。

臭いものに蓋をする行為こそ子供の教育上よくありません。

無菌状態で育てて甘やかすから
日本の社会はダメポ♪になったので酢(●^o^●)たまらん!

私は、タイには20回以上行っています。
海外旅行は、32ヶ国に行きました。
いろんな経験をしてきているからこそ分かるのですよ♪
    • 0
この回答へのお礼

確かに、なにもかもに制限をしてしまうのはよくないと思います。
いろんなことを経験するのもいいことだとおもいます。

ただ、小さい頃から目に触れて育つっていうのはどうでしょう。
興味を持ち出してからでいいと思うのです。

主人とそのことについてじっくり話し合ってみようと思います。

こんにちわ。

男性です。
まぁ、確かにいい事ではないですね。
とはいえ、幼稚園ぐらいから見てましたね(笑)マセガキでした。

でも、質問者様が自分の教育方針で見せたく無いと思っているのであれば、
旦那さんから、両親に言ってもらえばいいのでは?
手の届かないところとか、見えないところにしまっておいて欲しいと・・・。
やはり、その家の昔からのルールというか、慣例があるので話した方がいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

以前、主人には隠してほしいといったことはあったのですが、主人もその家庭で育っただけに「なんで?」と言われ・・・。「教育上よくないと思う」と言うと「どこが?」と・・・。私も口がうまくないので、どのへんがよくないとキッチリした答えも出ず「なんとなく・・・」と答えるしかなく、話がそこで終わってしまったことがあります。
もう一度主人と話し合って、しまってもらうかどうかはそれから考えて見ます。ありがとうございました。