アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毛穴の悩みで検索はしてみたのですが、これだっと言う回答にめぐり合えず・・・・・・質問させていただきます。

今21の女です。肌質は色白、乾燥肌が原因で脂っぽいです。
ニキビと、赤ら顔と、毛穴に悩んでいます。
もともと高校生のときから鼻の毛穴には悩みがあって、毛穴取りパックとかを使用していたのですが、大学に入ってからはよくないと知りやめました。

今でも鼻の毛穴は悩みですが、最近頬にも眉間にも毛穴がくっきりと分かるほど現れ始めてしまいました。顔をクしゅっとすると、毛穴のせいで肌がぼこぼこに・・・・・・・・・(:-;)とにかくもう鼻の横の頬部分だけでなく、顔全体の毛穴が目立っています。

スキンケアはきちんとやっています。クレンジング、洗顔、化粧水(化粧水の前にイプサの肌をやわらかくする液を使っています)、乳液で、UV下地、ファンデはせず、お粉をつけています。

「毛穴はなくならない」といいますが、女優さんや街中の人でも毛穴が肉眼でまったく分からないお肌の方っていらっしゃるではないですか。少しでも美肌に近づきたいのです!!!
コンシーラーやファンデで隠す方法ではなく、素肌からきれいになる方法をご教授ください!!エステとか、特別な何かでなく、日常的に化粧水などで続けられるコスメ、コスメブランドがあったら教えてください。

A 回答 (3件)

http://allabout.co.jp/fashion/cosmekuchikomi/clo …

毛穴引き締めには、それ専用の化粧水探しだと思います。
化粧品での効果は、3ヶ月くらいはかかると思ったほぉがいいです。

あと、ここでいろんな人の意見を参考にするのも、d(`・Д・´☆)GOOD!!!です。
http://www.cosme.net/

毛穴・・・ではないんですが、私も若いときは結構ボロボロの
肌でしたよ^^;。でも、年齢とともに落ち着いてきました。
基礎化粧品の力を過信しないことです。
本当に綺麗な女優さんたちは、驚くほどシンプルに済ませてます。

それと、同時に、内側から綺麗になる方法を取り入れるのがいいと思いますよ。
ビタミンCとEを錠剤でとって、手作りニンジンジュース(ニンジン一本、レモン汁・はちみつ)
を毎日飲んでたら、それだけでかなり丈夫になりましたもん。
何つけても5分で乾燥する肌だったのに、化粧水だけで平気・・・に
までなりましたよ。
ベータカロチンって、すごく肌にいい・・と私は思います。
    • good
    • 0

私も鼻、鼻横の頬、鼻の下、額、あごと徐々に毛穴が開いてきてあせりました。

色々試したのですが、ヘレナのポアジーニアスの化粧水と美容液が一番効果がありました。化粧水は冷蔵庫で冷やしてコットンパックします。
後、DHCの原液シリーズの”キャロットコンセン・・・”(ごめんなさい名前最後まで覚えてなくて)もしぼんだ毛穴がふっくらしてだいぶ生き返りました。
少々値段はしますが、女性は15歳から肌の老化現象にあることを考えたら、購入しケチらず使ってよかったと思います。1本目途中から変化しましたよ。 だからと言って肌を甘やかしすぎてもだめなので、1本目を集中的に使い、その後は美白ものと交互気にに使ったりしています。
    • good
    • 0

劇的ではないかもしれませんが、効果があったのは草花木果の透肌マスクジェルです。



毛穴を意識せずに使い始めて数ヶ月、何となく使うのをやめたところ
1ヵ月後くらいに毛穴が目立ってきて気になりました。
そういえば透肌マスクジェルをやめたんだと気づいて、また使い始めたら
毛穴が目立たなくなりました。
思ったより効果があったのを覚えています。

ちなみに夏の今、私はオルビスの化粧水にこのジェルだけのスキンケアです。

参考までに・・・
http://www.sokamocka.com/item/cp/00210.html
http://www.cosme.net/product/product/product_id/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!