アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三男です。

木曜日に卒業アルバムの個人写真の撮影があるのですが、ニキビが増えてきて困っています。
脂性肌なので朝晩の洗顔+クレアラシルは毎日欠かさずしているのですが、あまり減ってくれません。(顔全体にやや大きいのがポツポツとあります)
なので、もしも無くならなかった場合はどのようにすれば隠すことができるのでしょうか?

それとクレアラシルのようなものは塗れば塗るほど効果は上がったりしますか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

やっぱファンデーションで隠すしかないでしょうね。


僕はカメラマンですが、撮影時にニキビやほくろ、傷などがあるモデルはたくさんいます。それらは男女関係なくメイクさんがファンデーションで目立たなくします。
中学3年で男がファンデーションなんか使ったら笑いのタネにされそうだけど、どうしても気になるならあらかじめ自分の肌の色に合うようなファンデーションを母親と一緒に買いにいって、撮影の前にでも女子に塗ってもらったらいいかと思います。物分りのいいコもいるんじゃないでしょうか。

ところで洗顔フォームは、スクラブだとかが入っているものは使わないほうがいいですよ。男性用のじゃなくて刺激の少ない女性用のを使ったほうがいいです。男性用のは油脂を取りすぎたり、強くて肌に良くないので悪化させますよ。顔は油がなくなると余計に油がにじみ出てくるので、よけい油っぽくなったりバランスを崩してニキビが増えます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファンデーションですか。
母が化粧品関係の仕事に就いているので、家に結構あるんですよ。
少し試してみます。

洗顔フォームは女性用のを使ったほうがいいのですね。
今まで使っていたものは洗顔後に顔がヒリヒリしてかゆくなることがありました。
確かに最近そのせいでニキビが増えてしまっていたのかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/05 21:34

私はパパウォッシュを使ってます♪


今なら無料でメンズパパウォッシュのサンプルがもらえるのでそれを使ってみたらどうでしょうか?

下の回答と同じですが参考URLにパパウォッシュのサイトを載せておきました。

参考URL:https://www.papawash.co.jp/top2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
パパウォッシュですか。
ですがあと2日しかないのでサンプルを貰う時間がありません。

ニキビが写真に写りさえしなければいいのですが、何かいい方法はありますかね?

お礼日時:2007/09/04 21:07

私はパパウォッシュを使ってます♪


今なら無料でメンズパパウォッシュのサンプルがもらえるのでそれを使ってみたらどうでしょうか?

参考URL:https://www.papawash.co.jp/top2.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています