アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

森首相の非難は何度も聞きますが、一国の首相である森さんの、
魅力や又は良い所っていうのはあるんですか?

A 回答 (7件)

まず森首相の“専門”=得意分野は、教育です。

彼は昔、いわゆる文教族でした。(いろんな分野の族議員の中で)そして文部大臣を経験しました。
だから最近の首相では、とくに教育分野に関心がおありの方です。
(小渕さんは外交が、橋本さんは厚生関係だったと思います。)
だから今、戦後いちばんの教育混乱期に彼はなんとかその方面に改善をしたいと思っているはずです。
なかなかうまくいかないですが。

それから派閥・グループの統領としての才能は、それなりにあるのではないでしょうか。三塚派を引きついで、森派としてグループをまとめていました。(亀井さんとは分裂しましたが)
自分のグループさえまとめられなかった加藤さんよりは、その辺の才能はありそうです。

それから“何があってもめげない”という点。
彼はどんな批判があっても、不機嫌になって記者にあたることはあっても、弱気になったことは大変少ないです。
これは強気なのかバカなのかっていうやつですが、長所でと思います。

#でも私はやっぱり小渕さんのファンだったのに。
    • 0

人間誰だっていいところはあるはずです、でも悪いところはすぐに見つけることが出来ます、と言うより目立つというかなんというか?、支持率20%以下でもまだやってることはすごいと思います、首相なりに何か考えがあるのか?それとも辞めるのが嫌なのか?まあ、今の首相は森さんなので森総理の言う通りにしましょう、昔誰でしたっけ所得倍増計画(?)をした人、国会から「無理だ!!」と言われて、「俺を選んだんだから俺の言う通りにしろ」と言った人がいたような…

授業中寝てましたからよく覚えていません。(もしかしたら間違ってるかもしれません)間違っていたらごめんなさいm(_ _)m
    • 0

現在の自民党には彼以上の人材がいない、とのこと。

誰かがテレビで言ってました・・
と、言うことは・・
党内部に於いて、相対的には魅力あるいい人なのでしょう。

その「魅力」が何なのかは理解出来かねますが、
要するに日本の政界のレベルがその程度なのでしょう。

高崎山のサルにでも任せた方が、金がかからなくて良いかも知れません。
    • 0

僕は、政治については

かなり知見が浅いので馬鹿な事を発言してしまっているもかも知れませんが・・・

∇          ∇         ∇

確かに、様々な発言により
国のためにはあまりならないような政治的な混乱を招いたのは、
発言の内容が正しい・間違っているのを別にして、あまり良いとは思いません。
もっと意味のある討議・争いなら納得がいくのですが。

でも、1つ僕が良いなと思うのは、いわゆる『IT』についての総理の関心の高さではないかと思います。

時代に乗り遅れる事は、国家・国民にとって、非常に不利になる事だと思います。
国家レベルで、情報通信技術に対して世界に先がけるような政策を打ち出す必要があると思います。

日本は『技術』が1つの売りですからね。

く( ̄△ ̄)ノ ガンバレェェェ!!

僕は森内閣にはそれに対する前向きな姿勢が感じられると思いますが・・・。
(それとも、ただの勘違いですかね?)

なんだか、長くなってしまいましたが下記のURLは『インパク』と言うインターネット博覧会です。

その中に、森総理からの挨拶や『総理と学ぼう!やさしい IT 講座』なるものがあります。

少しは、森内閣の方向性の一端が見られるのではないでしょうか?

clownは、かなり『あほぷ~』なんで、
違和感を感じたらテキトーに流してください。

ではでは

参考URL:http://www.inpaku.go.jp/
    • 0
この回答へのお礼

僕の個人的な質問に親切に答えてくださりありがとうございました。
gooでも一応調べたのですが、なかなか森首相の魅力が見つからなかったので、困っていたのでとても助かりました。
これからもお世話になる事もあるかもしれませんが、その時はどうぞお願いします。

yodaさんのおっしゃるとおり知人になると良い人そう。

(ちょっと考えが古そうだけど)
でも、国民にとってというより、一部の政治家にとってなにかプラスになっているんじゃないかと思うのですが。
    • 0

仮に、森氏が政治家の肩書きを持っていなくて、家の近所に住んでいたとしたら、憎めないと言うか人の良さそうないい親爺なんだと思う。

そんなところが魅力なんですが、国を背負っちゃうと「おい!おい!」なんてネ!
    • 0

これだけのバッシングの中でもまだ椅子に座っていられる図太い神経は少し見習うべきかも…

• 0
この回答へのお礼

質問に答えてくれてありがとうございました。
僕もこの意見にはだいぶ同感です。こんだけ非難されているのに、何で森さんが首相をやっているのか疑問です。またお世話になる事もあるかもしれませんが、その時はよろしくお願いします。