アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です。

学校行くため朝髪をブローするんですけど、学校付いた時点で
ごしゃごしゃになっています・・・。
どうしたらいいんでしょうか?

それともうひとつ、癖がひどいのでヘアアイロンを買いました。
アイロンしたあと毛先がピンピンとハネてしまいます。
上手なアイロンのかけ方を教えて下さい!

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

癖があると大変ですよね。

雨の日なんて特に・・・

ブローした後、表面にハードスプレーをサワ~っと掛けて見てはどうでしょう?

ヘアアイロンも、使う前にストレート用のローションなどを髪全体に着けてからアイロンを掛け、仕上げにはしっとり系のクリームやオイルを表面に撫でると少しはマシかな。

アイロンを掛けるときは、癖が強いようなので、出来るだけ1cmくらいのスライスで掛けていってください。
多少手間は掛かりますが…。
    • 0

国語辞典などに書かれている「ブロー」は間違いですので,それを気にしながら書くと私が大変になりますので,「ブロー=ドライヤーによる乾燥」と正しく使うことにします。

(髪型を作るためにドライヤーをかけることは,「ドライヤーセット」と言います)
ご了承してくださいね。

さて,たぶん,ドライヤーセットをする際に,髪の毛を濡らしていると思いますが,もし,濡らさないでドライヤーセットしているのでしたら,学校に着いた時点(受験のこともありますから,誤字には気をつけてくださいね)で髪の毛が爆発していたとしても不思議ではありませんよ。
また,髪の毛を濡らしている場合でも,頭皮をブローしていませんと,学校に着いた頃に髪の毛がグチャグチャになることも充分考えられます。
で,その対処法ですが,言葉だけの説明ではわかりにくいと思いますので,ni-ko1225さんの髪の毛のカット担当者に教えて貰ってください。(変な遠慮は無用ですよ)
また,ヘアアイロンの使い方も,購入したヘアアイロンを持っていき,教わると良いですね。
その方が,理解しやすいですよ。
    • 0