アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

9月の11日から、一泊二日で函館旅行に行く予定です。
そこで、ホテルは客室露天風呂が付いているところにしようと、湯の川プリンスホテルの渚亭に泊まることにしました。
なんですが、客室にも『海側』『夜景側』あと街側があり、どれにしようか迷っています。はじめは、断然夜景側にしようと思っていました。ですが、いろんな人の書き込みを見ていると夜景はあまり楽しめないというような内容があったりで、今海側と迷っています。
何か参考になる意見があれば、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

これは断然「海側」です!


「夜景側」という言い方は反則気味で、つまりは海に面していない方を指しているわけでして、「夜景」といっても別にどうってことのないただの街の明かりです。
あれ、でも「街側」というのもあるんですか?
とにかく海が間違いなく見えるのは海側ですよね。

今の海にはたくさんの漁り火が浮かんでいますので、夜はそれはそれは幻想的な眺めですよ。是非是非「海側」に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なアドバイスありがとうございます!!
やっぱり海側ですかね。そっちに気持ちが偏りつつまります。ですが、あとは値段的な面で海側の方が6千円近くはね上がってしまうので(ノ_・。)。。。日にちによって値段の上下もあるようなので、その辺も考慮して、もう一度検討し直してみたいと思います。
ちなみに「街側」というのは、正しくは『市街地側』とありました。「夜景側」とどの辺に違いがあるんですかね。

お礼日時:2007/09/05 01:03

 6000円違うなら、安いほうでいいと思います。

元函館人としては
津軽海峡ってオーシャンビューで観て楽しいものじゃないと思います。
漁火も正直なところ、すぐ飽きますよ。函館山から観るなら風情も
あるのですが、ホテルから観るのであれば、真っ暗な海のなかに
ポツポツ光が見えるだけです。
    • good
    • 0

断然、海側ですが・・・


夜景=宿に泊まって、寝る時間を考えると海を見ている時間は
短いと思いますよ。
その為に6000円も払うなら、
6000円分 料理につぎ込んだほうが良いと思います。
朝、起きて 海側をお散歩すれば、イイじゃーないですか!

ちなみに
私は 夜遅くに露天風呂に入るので、
その景色もスキです。
(冬は、雪景色もいいですし、露天に積もる雪を湯船に入れて
暑さしのぎ・・おつです)
    • good
    • 1

海側ですと6千円も高くなるのですか、イカ釣り漁船の漁火がきれいに見えますが、部屋から見なくても、海岸に出れば何処からも見えますよ。


私は海水浴場から見ています、渚亭をでて右に行き汐見橋を渡り右折し、海岸へ出ますと海水浴場です、私はここまで写真を撮りにきます。
    • good
    • 0

渚亭は、東京都庁とか新梅田スカイビルみたいな巨大ビルじゃないし、海の傍・標高0mで高台にあるわけでもないんで、函館山ほどの夜景を想像してたらコケます。


(しかし、夜景側、というのはちょっと誇大広告のような気がしますが・・・・)

当然に、漁り火をまったりと見れる海側にすべきです。

(海側と夜景側だったら値段が違うというのはありますが。)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!