プロが教えるわが家の防犯対策術!

奇跡を信じての質問です。
この夏、モンゴルに行きました。大草原で暮らす遊牧民の方のゲルに3日間泊めていただきました。写真も撮って、送り先もわかっています。が、肝心なモンゴル語がわかりません。
そ日本に帰ればネットでも調べれるだろうし、最悪、辞書もあるだろ・・って思ってたのですが、どちらも探せど探せどない・・。

そこで日本語からモンゴル語に翻訳できる方、いましたら下記の文面をモンゴル語に翻訳してもらいたく思っています。

「あなた達に出会えてよかった。いつの日か、遠い先になってもきっとまた会いに行きます。立派に育った○○(人名)と再開しに行きます。あなた達の親切な心に感謝します。これが私の住む日本です。」

こういう手紙を書きたいです・・。
本当に勝手な質問で恐縮ですがどなたか専門家の方がいましたらお願いします。
また、モンゴル語の翻訳サイトなど知ってるかたがいましたら教えていただけますと幸いです。

A 回答 (3件)

翻訳の精度に関してはどうしようもないです


基本的にネットの翻訳サイトを利用しても100%での翻訳は難しいのが現状ですから
これは簡単な英語と日本語ですらサイトによって全然違うのでモンゴル語ともなるとさらに意味がわからないかもしれません
また、辞書をお探しとの事ですので一応載せておきます
http://www.google.com/search?num=10&hl=ja&lr=lan …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。辞書があれば時間をかけてなんとか意味の通る文章にできそうです。参考になります。

お礼日時:2007/09/06 09:11

ここで見つからなかったら、外国語大学の厚生課か留学生課へお願いしてみたらいかがでしょう。

モンゴル語のできる学生がいれば学生のアルバイトとして引き受けてくれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね・・。図書館に行けばモンゴル語の辞書くらいあると思ってたのですがなくって・・。散々です。確かに学生頼みはいい案ですね。ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/05 11:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。せっかくの回答ですが、よく意味がわかりませんでした・・^^

お礼日時:2007/09/05 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!