プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女の言うかわいい女

男の言うかわいい女

の間には絶対に何かの差異が有るように感じます。
皆さんは差異は何だと思いますか?

A 回答 (12件中1~10件)

女の可愛い=自分よりは見た目がかわいくない中で性格がよい。


「ケバイ」人をかわいいというのは「すっぴんはみれるもんじゃないから」という意識を感じる。

男の可愛い=性的なアピールを感じるか好み。
ブスでもミニスカートをはけば男が寄ってくるのは前者。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございますた!

お礼日時:2007/09/07 16:03

女性です。



同性からみた“可愛い”はほかの女性も書かれているように
性格を含めた可愛いだと思います。
全体的にふんわりしていて同性に対しても優しい子

異性から見た可愛いは(予想)
ただ可愛いだけじゃなく、やっぱり性的アピールを感じる子
俗にいう“色気”をどことなく感じる子(ムンムンは可愛いとはいえないかな?)


私も昔、合コンの幹事をした時に
散々言われました。私としては可愛い子を厳選したつもりだったのですが男性受けがいまいちでした^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/07 16:04

性交渉の対象か否かです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/07 16:04

女性がかわいいと感じるのは赤ん坊の形をしたものです。



手足が短く、おなかがまん丸として、目がくしゃっとしてやわらかい生き物。

男性がかわいいと感じるのは若い女性の形をしたものです。

見た目は妊娠に適した女性の特徴なんだが、少し幼いところが見える (細いというのもそのひとつ) のがポイント。

ただ、実際に若くても、バリバリのファッションとか化粧だと、熟練を感じさせるので「かばってあげよう」という気にはならないのです。よってかわいくないとなります。(おじさんから見ると突っ張りもかわいいんですが、、、)

かわいいかどうかを判断する脳の部位は遺伝によるものでしょう。人の顔なんかも専用の回路があるので個人が区別できるということのようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますた!

お礼日時:2007/09/07 16:03

女性から見た可愛い女性・・雰囲気や内面的なものを含める可愛さ



男性から見た可愛い女性・・見た目の可愛さ

だと思ってました。中高生時代なんかは女子から“可愛い”と言われる子は、見た目の可愛さよりも性格がいい子が多かった気がします。
それを聞いた男子達が、「どこが可愛いの?目も小さいし、鼻も低いし・・」と、男子達は見た目の要求が高いんだなと昔思っていました^^;

ただ最近は、どちらも外見と内面両方見てると思っています。
ただ、男性の場合、性格はいいけど、外見が可愛くない場合“可愛い”という言葉をあまり使わないけど、
女性は性格がいい人に対しても、見た目が可愛い人と同様に“可愛い”という言葉を使うことが多い気がしますね。
感覚というより、“可愛い”に含まれるものが少し違うんでは、と思います。外見の“可愛い”の感覚も違うかもしれませんが・・。
ただ逆に、性格が気に入らないと、見た目が可愛いのに“可愛くない”と言う女性も結構多いかもしれませんね。
見た目だけで判断すると女性はチェックが厳しい気がしますが、性格を知った後で(その女性がいい人だった場合)のチェックが一気に優しくなると思います・・
それって見た目にこだわっているのか内面が重要なのかよくわかりませんね・・。
私は余程性格に問題があったり、不潔だったりしなければ、大抵の女性を“可愛い”と感じます。
友達に「可愛いのハードルが低い・誰に対しても可愛いと言ってる」と言われたことがありますが・・。

中高生より歳をとるとまた変わるものなんでしょうか?
大学生になってから、人の事を可愛いと言っているのは見ても、人の外見をけなしている人を見たことがないので、わかりません・・。
ただ、“スタイルがいい”というのに関しては、女性の方が厳しい気がしますね。かなり細身の人じゃないとダメといった感じの方が多いと思います。

皆さんの回答を見ていると色々ありますね・・どれもそれぞれ納得してしまう意見ばかりです・・私の考えがズレているかもしれません^^;
それに質問から少しズレた回答になっているかも・・すみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございました。
人間として成熟すると判断基準が変わり外観以外の要素もかわいいという価値判断に影響を与えるということですね!
確かに異性がいるところでは異性の容姿に対する悪口はありえませんね。

お礼日時:2007/09/07 16:06

女の言うかわいい女→全体的な雰囲気がかわいい


男の言うかわいい女→顔がかわいい

だと思います。

この回答への補足

あいまいなものと夢も希望もないものが差異ということですね。
回答有難うございますた。

補足日時:2007/09/05 16:58
    • good
    • 2

自分は女なので男性の可愛いに関しては想像でしかありませんが。



両方とも大きな差は無いと思います。

男性が女性に可愛いというのは基本的に行動や感じなどで判断される人が多いように感じます。
女性は逆に可愛いと言われる立場の人が多いですし、ほとんどの人が見た目で言われていると思いがちです。

ですが、実際は男性側のほとんどが「言う」方で、女性側のほとんどが「言われる」方だという解釈が前提の話ですが。

なので、男性女性関係なく、「言う」方は雰囲気、「言われる」方は外見だと思ってます。

参考にならなくてすみませんorz

この回答への補足

なるほど。
女性は行動や感じなどの雰囲気で女性を判断し。
男性が女性に可愛いという行動は、女性からは雰囲気でかわいいと判断しているように見えるということですね!
女性の考えはなかなか貴重です。

体験を踏まえた回答有難うございました

補足日時:2007/09/05 16:59
    • good
    • 2

そんなん



男性がよく見る雑誌のグラビア写真



女性がよく見るファッション誌のモデル写真

を比べれば一目瞭然ではないですか?

私は男なんで、女から見たグラビア写真はどう見えるか知りませんが
私から見ればファッション誌のモデル写真は「ケバイ」です。
金だけかかりそうで・・・・男は分かりやすいですね。水着とか
ナチュラルメイクとか金がかからなそうで・・・まあ実際どれくらい
お金がかかっているか知りませんが、そういう違いなのかな?とは思えます。

この回答への補足

回答有難うございます。
カワイイ=化粧やアクセサリーにガンガン金を使えるカコイイ女なんですかね。

補足日時:2007/09/05 16:56
    • good
    • 1

女の言うかわいい女・・・・・男に嫌われている女




男の言うかわいい女・・・・・女に嫌われている女


女にとって、男に持てる女くらいしゃくにさわる存在はないようですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2007/09/07 16:04

見た目の違いで言うと、



女の言うかわいい女
 モデルさんのような服装、ばっちりメイク、スタイル。

男の言うかわいい女
 癒し系。童顔の人。ナチュラルメイク。

この回答への補足

女の言うかわいい女はケバい女で、男の言うかわいい女は整形美人ということですね。
具体的な返答有難うございました。

補足日時:2007/09/05 16:54
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!