アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

異常に名前が長いファイルをダウンロードしてしまいました。
削除したいのですが、実行すると
「ファイル名の長さは、対象のフォルダに対して
長すぎる可能性があります。短いファイル名に変更して再実行するか、
またはより短いパス名がある場所に移動してください。」
と表示され削除できません。
名前を変更しようとすると操作が無効になりますし、
3種類のリネームソフトを試してもソフトが反応しません。
どなたか対処の方法をご存知の方教えていただけるとありがたいです。

A 回答 (5件)

dir /x コマンドで表示される短いファイル名に対して delコマンドを実行する,というのはすでに試されましたか?



NTFS ファイル システム上のファイルまたはフォルダを削除できない
原因 4 : ファイル パスの長さが MAX_PATH の文字制限を超えている
解決方法 1 : 自動生成の 8.3 形式の名前を使用してファイルにアクセスする
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
dir /xの方法で簡単に削除できました。
助かりました。

お礼日時:2007/09/06 16:36

いじくるつくーるを使って、起動時に削除をセットしてできませんか?



参考URL:http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/
    • good
    • 1

#1です


それってヤバイファイル?・・(笑
ソフト使うの嫌いなので書かなかったけど
#2殿のソフトで駄目なら
Reboot File Deleter
誕生秘話読んでねW
http://homepage3.nifty.com/t-sugiyama/

Readmeより
【対応 環境】Windows 95, 98, NT4.0, 2000, Me, XP, Vista
0)Winny,Winny2 をインストールしていないことを確認します
・・・・

それとこの画面下のステータスバー
保護モード:有効なら、一度無効にした方がよいかも?
↑をWクリックで変更可
    • good
    • 0

この回答への補足

やってみましたがやはり駄目でした。

補足日時:2007/09/06 08:53
    • good
    • 0

セーフモードで一度試し


駄目なら
コマンド・プロンプトのdel コマンドで
(フォルダはrd)
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/526ba …
又は
Safe Mode Command Prompt Only
(セーフモードとコマンドプロンプト) で起動し、
コマンドプロンプトから削除してください。

>名前を変更しようとすると操作が無効になりますし、
名前の変更より拡張子の変更を
「txt」など・・

Vistaなら該当するファイルを
shift押しながら右クリックで
パスとしてコピーがあります
(パスが分かる)
メモ帳に貼り付けてお試しを

この回答への補足

教えていただきありがとうございます。
ただ、やってみたところどうも削除できません。

補足日時:2007/09/06 08:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!