アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、オーストラリアのパースへ旅行します。
情報を収集していましたところ、公式HPと思われるものでも、ウェーブロックの起源が「2億8千年前」「28億年前」「280億年前」と色々あります。地球のできたのが確か46億年前と記憶していますので「280億年前」はあり得ないので、そこのHPに質問したのですが、いまだに回答がありません。
どなたか、ご存知の方がおられましたら教えていただきたく思います。

A 回答 (1件)

こんにちは。



27億年前の岩ではないでしょうか?

西オーストラリア州観光局のサイト
http://www.jp.westernaustralia.com/pinnacles.html
では「2億7千万年前」と表記されているのですが
英語のサイト
http://www.westernaustralia.com/en/Pages/Attract …
にすると「Geologists believe the original formation has been sculptured and coloured by chemicals over 2,700 million years to take on its wave-like character.」
と、書かれていています。
2700million years =27億年なので日本語サイトの翻訳ミスなのではないでしょうかね?

また
http://www.waverock.com.au/info.htm
のWEBサイトでも岩から27億年前の水晶が見つかった、と、書かれています。

この回答への補足

パースから今帰ってきました。
ウェーブロックへ行き、現地ガイドに訪ねましたら、やはり27億年前だと言っていました。
2.7億でも27憶でも270億でも、ピンとくる数字ではないのですが、あまり違うことを言われると気になるものです。

補足日時:2007/09/13 14:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
西オーストラリア州観光局のサイト
http://www.jp.westernaustralia.com/pinnacles.html
の2億7千年前というのは私も見ました。
http://www.perthtourist.com/tours_spot_waverock. …には270億年前となっています。
http://www.pinnacletours.com.au/jp/tours.php?Whe …では、6千万年前となっています。
http://www.navitour.com.au/tour/detail.cfm?city= …
では、27億年前となっています。
もろもろのことを考えると、「27億年前」というのが正解のようですね。

お礼日時:2007/09/06 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!