アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいままでに一軒屋しか住んだ事がないし
高層マンションに住む友達も親戚もいないので
お願い致します。

超高層マンションの利点は、雑音が聞こえてこない。
エアコンがいらない。ムカデなどの不快害虫がいない。

こおいったことが利点として思い浮かぶのですが
他にどんな利点がありますか?

また、超高層マンションの欠点も教えていただけないでしょうか?

A 回答 (3件)

高層とまではいきませんが18Fに住んでいます。

中層くらいでしょうか...

利点は、部屋の向きによりますが、
・見晴らしがいいこと
・風通しがいいこと
・ムカデなどの不快害虫は少ない
・日当たりが良いので、部屋が寒くならない

欠点は
・風が強い日(今日のように台風が来ると)は風の音がうるさい
・虫はエレベータで運ばれてきたり、風に乗ってきたりするので、
 全くいない訳ではありません。
・風が強いので、バルコニーでのガーデニングは難しいです。
・耐震性能によりますが、結構揺れる階があります。
・通勤、通学される方は朝のエレベータ待ち時間を入れて行動しないと
 遅刻するかも

優越感は無いと言ったら嘘になりますが、次々とより高いマンションが出来るので、優越感を感じられるのもわずかな時間かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も同じく貧乏人を見下せるライフスタイルに憧れています。
高層マンションは、自己顕示欲をみっちりと満たしてくれる
必須条件ですね。

優越感に浸れるのて素敵ですよね♪

お礼日時:2007/09/06 21:32

超高層のマンションではないですが、高層マンションに住んでいる友人が、停電のときは困る、といっていました。


昨年の江戸川送電線切断事故で、付近一帯が停電になったことありましたよね。
そのとき、エレベーターが止まって階段の上り下りに苦労した、もう二度と上り下りしたくない、といってました。
15~20階程度のマンションでこうなのですから、超高層となるとそれ以上の苦労となるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貧乏人を見下して
優越感に浸りたいだけのために高層マンションに住むのは
リスクがありすぎますね(●^o^●)

思ったほどよくないみたいですね。

ちなみに
私は、海外旅行は、32ヶ国に行きました。
タイには、20回以上は行っています。
いろんな経験をしているからこそ分かるのですよ♪

お礼日時:2007/09/07 13:38

エアコンが要らないは間違ってますよ。


高層はかなり暑いですよ。

あとはチラシの多さにイライラします。

『天空の城ラピュタ』でも言ってたのですが、

「今、ラピュタがなぜ滅びたのか、私よくわかる。ゴンドアの谷の詩にあるもの。土に根を下ろし 風と共に生きよう 種と共に冬を越え 鳥と共に春を歌おう どんなに恐ろしい武器を持っても、たくさんのかわいそうなロボットを操っても、土から離れては生きられないのよ。」

というようなセリフがありました。

利点は、高層であればあるほど、優越感みたいなものはあります。
虫もいませんしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか見た目よりもずっと住みごこちが良くなさそうですね
(●^o^●)たまらん!

優越感だけがだだ住むための理由なら
ちょっとキツイですね。

もっとも人間が数十メートルもの高さに住むのは
考えてみれば人間の自然法則から
みればかけ離れていますよね(●^o^●)たまらん!

お礼日時:2007/09/06 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!