プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウイルスセキュリティーZEROをインストールしたところ、ヤフーオークションなど特定のサイトにつながりにくくなったり、接続できないことがあります。すべての機能を無効にすると問題なく接続できますが、それってこのソフトを使っている意味がないと思うんですが。同じ症状の方いないでしょうか?

A 回答 (5件)

ウイルスセキュリティーZERO自体、ダメソフトです。


ウイルス検出はザル、システムを巻き込んで不調になる。
まともなソフトを導入して下さい。
    • good
    • 0

このサイトで、ウイルスセキュリティーと同様な症状の単語を入れて検索してみてください。



これが不具合というのかどうか・・・、良くあることで普通のことではないですか。

他のソフトに変えた方が先々安心ですよ。
    • good
    • 0

ソフトの性質上何かしらブロックしているためにそうなるのかもしれないですよね。

ということは、安心できるサイトなら対象外にするよう設定すればいいのではないでしょうか?
ウイルスセキュリティーのファイヤーウォール機能とWINDOWSのファイヤーウォール機能がダブってよろしくないこともあると思いますので、もし両方有効になっているのでしたらどちらかを停止したほうがいいかもしれません。

質問者さん自身ダメソフトだと感じられたのでしたら新たに質問をして「まともなソフト」を教えてもらうしかないですが・・・。
    • good
    • 0

とりあえずは、次の確認事項を確認して処置してください。


それでそれをやってもダメであれば、ソースネクストに連絡してサポートを受けてください。

それでも解決しない場合は、他のメーカーのソフトを使った方がよいです。

ソースネクスト サポート
【ウイルスセキュリティ】インストールすると、インターネットに接続できなくなる
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

【ウイルスセキュリティ】インターネットで一部見られないページがある
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …

【ウイルスセキュリティ】WindowsVistaパソコンに「ウイルスセキュリティ」をインストールするとインターネットにつながらない
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails …
    • good
    • 0

検出率も低いので乗換えをお勧めします



下は良く使う紹介文です
私はこのキングソフトをお勧めします
http://www.kingsoft.jp/
フリー版↓(広告有り)

http://download.kingsoft.jp/kisfree/

安価なのに加えきちんとした機能があり検出率・駆除率とも
現在ではかなり高いです

正直数年前までは評判が悪かったのですが大幅な改良でかなり良い製品に成っています。

ウイルスセキュリティZEROなど有りますけどそれとは別格です

中国製と言う事で嫌われてしまう方も居ますけど
セキュリティソフトの競争が激しい中国でNo1を取れて居るのですから
十分に信頼に値すると思います

セキュリティソフトの価格が浮いたらOSや他のソフトに回したり出来ますし
非常にお勧めです

何故安いのかですけど
広告やパッケージ小売店分を浮かしたことによって原価を下げ
中国で開発した物を使う訳ですから開発費も浮きます

尚この会社他にも中国で得た物を日本風にアレンジしてさまざまな事業展開をしていく方針だそうです

とりあえず無償版を試されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!