アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大阪に来たばかりなのですが、明日実家の島根に車で帰ります。高速は高いので一般道で帰りたいのですが、道が全く分かりません。もっとも早い道はどの様に行けば良いのですか。またどれくらいかかりますか。教えてください。正確には大阪(吹田)から島根(出雲)です。

A 回答 (3件)

私は実家が吹田ですが、鳥取方面に一般道で行くときは、


国道9号線で行きます(9号線1本で出雲までいけるのでわかりやすいです)
吹田から9号線に行くには、国道171号線で京都まで行くのが判りやすいと思います。

171号線で京都手前の上久世の交差点を直進(国道171はゆるやかに
右にカーブしています)すると、9号線にぶつかりますので、
そこを左折します。
あとは道成に9号線をまっすぐです。

福知山や鳥取辺りは少し渋滞すると思いますので、ちょっと覚悟が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有り難うございます。ちなみに何時間くらいかかるのか分かりますか。

お礼日時:2002/08/09 21:23

#1ですが。



吹田インターから171号線を通り、出雲まで手元のソフトの計算で
400キロ弱でした。ですから休憩を入れると12時間位になるのでは
ないでしょうか。

#2の方のルートもよく通りますが、我が家(JR吹田駅近辺)からだと
中央環状線や新御堂が混んでいるので、一昨年米子に行くのに宝塚まで1時間半かかりました。

もし、naga15さんが吹田でも豊中寄りならば#2さんのルートも
有効ではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/14 10:38

国道171号は混むから、国道173号線を


通る方がいいと思います。
R171を北上して、国道9号に出ます。
173号は信号もそんなに多くないし
車もそんなに多くはないので大阪からだと
2時間ぐらいで9号までたどり着きます。
171号から行くよりは早いと思います。
あとはひたすら9号ですね。
下の方が回答されているように
福知山は2車線から1車線になるところで混みますし
鳥取をちょっと超えたあたりでも同様に1車線になり
海水浴シーズンなので白兎海岸あたりで混みます。

私は実家(宝塚近辺)から鳥取で普通の時に4時間でした。
鳥取から島根(出雲大社)までは3時間ぐらいでした。
でもお盆の時期だから下りは結構混むので
吹田から出雲までは9時間以上とみておいた方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。結構かかるのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/14 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!