準・究極の選択

今度韓国で友達と再会しますが、その友達は日本語がかなり上手な方で日本の漫画や映画に興味があるみたいです、聞きとりも読みもかなり出来ます。 そこで日本から持っていくお土産として漫画の本、読み物になるような割としっかりした感じの小説や日本紹介の本、ファッション雑誌、映画のDVDなど色々考えているんですが皆さんからアイデア等ありましたら是非参考にさせて頂きたいと考えています。 また出来ましたらお勧め本やDVDの題名等も教えて頂けたらと思います

A 回答 (2件)

アイデア、ということですので独断で推薦してみます。

まず、今、というか最近韓国で人気のあった日本ドラマをいくつか。
「白い巨塔」、「花より男子」、「山田太郎物語」、「デスノート」、ちょっと古いけど「ドクター コトー」
このあたりは漫画でもDVDでも喜ばれると思いますね。

それから、相手が女性の方でしたら、木村拓也の出演しているドラマ。
木村拓也は韓国では非常に人気があり、いつもウォンビンと比較されますが、韓国の女性はほとんどの人が木村拓也がウォンビンよりいいと言います。(日本人の女性は逆なんですけどね。(^^))

年齢層も性別も分からないので、一番無難なところを選べば「デスノート」の漫画単行本セット、ということになりそうですね。
確か韓国ではまだデスノートの漫画は出てなかったと思います。(記憶違いでしたらスミマセン)

少し若い方でしたら「山田太郎物語」あたりが良いのではないでしょうか。「花より男子」はすでに韓国で漫画化されているので、「山田太郎物語」の方がいいでしょう。

日本の紹介の本や雑誌(日本語)などは、「キョウボ文庫」などの大きな本屋に行くと結構、というかかなり沢山売っているので、希少価値はちょっと落ちるかもしれません。

以上、独断と偏見のアドバイスでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な答えを頂きありがとうございます、凄く参考になります。
相手は男性、高校生です。 デスノート、いいですね、僕は好きだったんですが意外に思いつきませんでした。その他に挙げられたものも参考にします! お姉さんがおられるので(日本語がやはり出来ます)その方に木村拓哉の関連のDVDもいいかもです! 本当ですね、僕の姉も木村拓哉はあまり好きではなくウォンビンが好きみたいです!
雑誌や日本紹介の本は今回は候補から外して考えようと思います♪

それぞれ、好みですから、

韓国のお友達にリクエストをもらうのが一番です。
すでに持っている本、映画DVDを持って行っても
無駄ですよね。

意外と韓国ドラマだったりします。
韓国の人は録画の習慣がないそうです。
再放送専門チャンネルがあるからだそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事頂きありがとうございます♪ 再放送専門チャンネルというのがあるんですね、日本とはまた違った事に驚きました。 韓国ドラマも考えてみたいと思います♪