アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FPS系のゲームをしようと思うのですが
Core 2 QuadとCore 2 Duoではどちらがゲームに適しているのでしょうか?誰かわかる人教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

まずはそのやろうとしているゲームでクアッドコアやデュアルコアに対応しているかを確認してください。

もし、対応しているのであればCore2 Quadの方が性能は上ですので、そちらを選ぶべきかと。

他にもパソコンのショップの店員さんに聞いてみるのも有りだと思います。

ちなみに私もオンラインのFPSゲームをやってますが、特に不快感を味わうことはないですね。CPUはCore2Duoにしてグラボを入れるのもありかも知れません。

<スペック>
CPU:Core2 Duo E8400(3.0GHz)
メモリー:2GB
グラボ:GeForece8600GTS
    • 0

> Core 2 QuadとCore 2 Duoではどちらがゲームに適しているのでしょうか?

プレイしたいゲームが、マルチコア CPU に対応しているかがポイントです。
「Lost Planet」は Quad Core CPU に対応しているようですので、
これをプレイするつもりならば、Core2Quad の方が効果が高いでしょう。
しかし、他のゲーム一般についてのことならば、Core2Duo で十分に用が足ります。
    • 0

大は小を兼ねるのでQuadが良いと思います。

ただしゲームでQuadコアに最適化されたようなゲームを聞いたことはないです。
ゲームしかしないPCなら値段も考えてC2Dでも良いとは思いますけどね。
おそらく単純にクロックが早いほうが概ね早いですからね。
    • 0
この回答へのお礼

どうも、ありがとうございました。ドスパラで20万ぐらいの推奨パソコン買おうと思ってましてどっちにしようかすごく悩んでたんでようやく決心がつきました。本当にありがとうございました。

CPUは有る程度の速度が出る物であれば問題は有りません(Core2Duoで十分)

後はグラフィックボードの性能も重要になります
(GeForceなら7000番以上、RadeonならX1600以上であればほぼ大丈夫です)
メモリも2Gは有った方が良いと思います
ただこれもあくまで目安ですのでおやりになるゲームの必要スペック以上の性能が無いと辛い場合があります
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答が来るなんて思っていませんでした。
勉強になりましたありがとうございました。