アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。来年1月に黒川温泉への旅行を考えています。そこで、どこの宿にしようか、決断できずにおります。アドバイスをお願いします。

悩んでいる宿
●黒川荘(一泊一人16950円)
●南城苑(一泊一人13800円)

黒川荘は、総合的にとてもいい旅館だと聞いております。お風呂も料理も素晴らしいみたいですね。でも、値段が少し私たちには高いのかなぁという感じがします。電話での対応もいまいちでした。

南城苑はゆったりとしていて、お風呂がいいと聞きました。立地もよいみたいです。値段も、魅力的です。ただ、少し古いのかなぁと思います。じゃらんで予約をしたら、すぐ電話がかかってきて、いろいろと食事のこと積雪のこと丁寧に教えてくれました。

どちらがよいのでしょうか…迷います。

A 回答 (3件)

#1です。



黒川荘には、貸切風呂はありませんが、離れの部屋には、部屋毎に専用の露天風呂と内風呂があります。問題は、ご予算的にOKかどうかという点です。
    • good
    • 0

黒川温泉は人気の温泉地なので、早めの予約が必要ですね。



私は、金額からみても「南城苑」をお薦めします。
築40年ということで、見かけは古く感じられるかもしれませんが、客室は随時リニューアルされているので、そんなに古くはないと思います。
貸切風呂も3つありますし、大浴場、露天風呂も問題ないと思います。それぞれにミネラルサウナとジャグジーもついています。

また、ここの目玉は2つあって、ひとつは「囲炉裏付きの足湯」
もうひとつは、全国でもめづらしい「顔蒸し器」
この「顔蒸し器」は、大浴場の脱衣場に設置してあり、蓋を開けるとモウモウと温泉の蒸気があがってくるので、そこに顔を埋めると、天然の温泉スチーム効果で、お顔がつるつるになります。

泉質は、「ナトリウム塩化物硫化塩泉」で、どこのお宿も同じです。

「南城苑」は黒川温泉街の中心に位置するので、温泉手形を利用して露天風呂巡りをするにも便利です。

とはいっても、1月はかなり冷え込みますので、風邪には十分ご注意くださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
かなり南城苑に気持ちが傾いてきました。じゃらんで予約をしたのですが、口コミもすごく高得点だったので、全体的に良い旅館なのでしょうね。
一緒に行くのが外国人なので、古い宿は逆に喜ぶかもしれませんし、貸しきり風呂が数個あるほうがいいかもしれませんね。

お礼日時:2007/09/12 08:54

南城苑は、宿泊の経験がありませんが、温泉街を散歩するには便利な場所にあります。



黒川壮は昨年宿泊しましたが、ちょっと温泉街から離れた場所にあります。といっても、徒歩圏内ですが。接客、食事、露天風呂など特に問題はありませんでした。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
南城苑は黒川温泉の中心部にあるんですね。
黒川荘は、貸切風呂がないとインターネットに書いてありましたが、すべてのお風呂が大衆風呂なのでしょうか?

お礼日時:2007/09/12 08:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!