dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

家庭用で買った風船をバルーン見たに浮かせる方法教えて下さい
ヘリウムガスを買う方法もありますが ガスだけでも非常に高いので
安く 入手しやすく 気軽に出来る方法 またはその他の安全な
風船に入れる気体のようなものありませんか?
子供と 楽しく遊ぶのが目的です
詳しい方 宜しくお願いします

A 回答 (3件)

うちは、扇風機を上向きに倒して、


そこに風船を浮かべて遊んでます。
バランスが取れて、しばらく浮いたままになるのですよ。
お気軽でお安く、子どもも大喜びです。

風船を浮かべるくらい軽い気体で入手性が高いものはヘリウム位しかないので、「風船のえさ」などとして市販されているボンベを購入するしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

扇風機という手もありました 少し扇風機を上に向けるのは 大変な気がしますが 子供が喜べば いいかと思いました

お礼日時:2007/09/10 08:50

家庭用で安いものもあります


これではどうですか
http://shopping.yahoo.co.jp/search?p=%A5%D8%A5%E …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います ヘリウムが一番いいようですね

お礼日時:2007/09/10 08:53

化学的に安定で、空気より軽い気体・・・。


う~ん。ぱっと思いつくのはフロンガスかな?まあ、最近じゃ売ってくれないと思うけど(^^;)それにこのご時世じゃあ・・・ねぇ?

役に立たなくてごめんなさい(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとう御座います ヘリウム以外フロンも軽いことがわかりました

お礼日時:2007/09/10 08:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!