プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分の家にはプリンターが無いのでセブンイレブンのネットプリントを利用しています。
Illustratorで文章を作りjpgで保存してセブンイレブンのコピー機から印刷しているのですが文字が少し滲んだ感じになります、文字をくっきりとするにはどうすればよいでしょうか。

A 回答 (3件)

私の使ってるのはCS2では無いのですが、基本的に同じだと思うので。


データ書き出しの所(JPEGオプション)でアンチエイリアスにチェックを入れます。
これでずいぶんましにはなると思います。
これでもだめな場合は、元々作成しているサイズを大きくしないとだめだと思います。

この回答への補足

アンチエイリアスにチェックを入れて印刷しました、画質「中」以上で滲むことなく印刷できました。

補足日時:2007/09/13 04:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
アンチエイリアスと大きなサイズでこんど試してみます。

お礼日時:2007/09/10 07:17

JPEG書き出し時の解像度オプションはどれに設定しているんでしょうか。


ここが十分な解像度(ドキュメントサイズにもよりますが「高解像度」に設定してみて下さい)に設定されていないと、解像度不足でJPEGをプリントするときにぼけたりジャギーが出ます。

この回答への補足

「高解像度」で印刷しました、くっきりとしたキレイな文字で印刷できました。

補足日時:2007/09/13 04:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも「web用に保存」でJPEGを選び最高画質にしているのですが、「高解像度」というのが見あたらなくて探していると「書き出し」で保存をするとJPEGオプションで解像度のところに「高解像度」がありました、こんど試してみます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/09/10 10:18

AIかEPS、PDFで保存すれば綺麗に印刷できると思います。


プリンターが対応しているかわかりませんが。

この回答への補足

PDFで印刷しました、くっきりとしたキレイな文字で印刷できました。プリンターが対応していればPDFはファイルサイズも小さくて良いと思いました。

補足日時:2007/09/13 04:11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
調べてみるとPDFが対応していました、試してみます。

お礼日時:2007/09/10 10:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!