プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初歩的な質問ですいません。 昨日からケーブルテレビでの接続に変えました。
設定はすべて電気屋さんにして頂いたのですが、タスクバーが左に縦に並んでいるのです。以前のように画面の一番下に持っていきたいのですが、できません。
ドラッグさせても右に大きくなるばかりで困ってます。

A 回答 (7件)

 ・はじめまして。

参考程度でお願いします。

・"ドラッグさせても~"とのことですが、
その際に、マウスポインタが両矢印に変わってませんか?
そのような場合には、タスク バーの真ん中あたりにポインタを合わせ
(現状ですと、左右方向での真ん中です。)
ポインタが矢印の状態で、右斜め下までドラッグすればOKです。

・上記の方法を実行しても、タスク バーが移動出来ない場合、
"タスク バーと[スタート]メニューのプロパティ"を確認してみて下さい。
 タスク バー上で右クリック/メニュー内の"プロパティ"をクリックします。
("Windows xp"の場合、同じメニュー内の"タスク バーを固定する"を
クリックしてチェックを外します。後は、上記の方法で移動して下さい。)
 "タスク バーと[スタート]メニューのプロパティ"画面が表示されますので、
"[スタート]メニューとタスク バーのオプション"欄、<タスク バー>部分に、
"タスク バーを移動したりサイズを変更できるようにする"
との項目がありますので、チェックを入れ、"OK"ボタンをクリックします。
後は、上記の方法で移動出来ると思います。
(以上は、"Windows Me"の場合です。)

・また、タスクバーが消えてしまった場合には、
モニタの上下左右の端にマウスポインタを持ってくると、
ポインタが両矢印に変わるところがありますので、
その状態で、モニタの内側に向かってドラッグすれば元に戻ります。
(ポインタの両矢印は、サイズ変更を表します。)
 
・なお、これらの方法でも移動出来ない場合、私にはわかりません。
(申し訳ありません)

 それではっ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼がおそくなってしまいました。詳しいアドバイスをありがとうございました。ご意見を参考に色々してたら何とか直せました。よかったです。

お礼日時:2002/08/13 11:28

こんにちは。



どうしてもタスクバーが戻らないなら
一度、セーフモードで起動してください。

セーフモードでは標準の位置(タスクバーなら下)
に強制的に変更になります。

その後、普通に再起動すればOKだと思います。

なお、セーフモードでの起動方法は
下記サイト参照してください。
http://www.jp.gateway.com/helpspot/faq/000387/in …

参考URL:http://www.jp.gateway.com/helpspot/faq/000387/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。何とか戻りました。ありがとうございました

お礼日時:2002/08/13 11:20

スタート(またはWindowsキー)→設定→コントロールパネル→タスクバーとスタートメニュー→全般→常に手前に表示では、だめ?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。確認しましたら 常に手前に表示になってました。その後色々してたらなんとか直せました、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/08/13 11:24

下で回答した者ではないのですが、お急ぎかと思いますのでお答えします。


下端ギリギリにポインタを持っていくと上下の黒の矢印(ウィンドウの大きさを変える時のと同じ)が出るので、そのまま左クリックで上にドラッグして下さい。
もし下で矢印が出ない場合、左右か上でも同じですので、端にポインタを持っていって形が変わる所を探してみて下さい。

この回答への補足

ご親切にありがとうございます。タスクバーはでてきました。上に隠れていたのです。でも、やっぱり下にもっていけないのです。画面の真ん中ぐらいにしかこないのです。どうして下までいかないのか・・・???こんな簡単なことも出来なくて情けないです。またどなたか教えてくれるといいのですが・・・

補足日時:2002/08/10 22:58
    • good
    • 0

右ナナメ下、画面の端っこまで一気にドラッグ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。何とか直せました。アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2002/08/13 11:34

タスクバーの縁でなく地の部分をドラッグしてみてください


マウスポインタに追随はしてきませんが、他の辺に近づけば、ちゃんとそこに移動するはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいました。色々してみてなんとか直せました。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/13 11:36

タスクバーをドラッグして、つまり、タスクバーの上でマウス左ボタンを押したままの状態にして、マウスのポインタを画面の下の方に持ってい

くと枠が下に移動しませんか?

この回答への補足

色々してみたら今度はうえに移動しました。下に降ろそうとドラッグしてたら、今度はなくなっちゃいました。終了もできなくなってしまいトホホーです。よかったらまた教えて下さい。

補足日時:2002/08/10 21:57
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!