プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不妊治療の末、泌尿器科にて精索静脈瘤と診断されました
体外受精に一回失敗しているので、
少しでも運動率があがればという思いのもと、
手術を受けようとおもうのですが、
先生からの回答で、

(私からの質問)
手術をしてからすぐ(例えば1週間以内)に採精して、
体外受精しても問題はないでしょうか??
手術後すぐだと、
やはり精子に薬などの影響が出てしまうのでしょうか??

(先生からの回答)
精祖細胞から精子になるまで有糸分裂1回、減数分裂2回の細胞分裂があり、その日数は70日前後と言われておりますので全く関係ないと思います。

との事でした。
70日前後は精子に何らかの影響が出るという事ですか??

あと、費用はどのくらいかかりましたか?
教えてください

A 回答 (1件)

これは精子は70日かけてゆっくり作られるので1日位の手術の薬程度では影響は無いですよ。

と言っているのです。
費用は詳しくは分かりませんが8万程度と予測されます。

参考URL:http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2007/0429/128212. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
それでは逆を言えば、70日前後でしか成果は現れないという事ですよね・・・??

お礼日時:2007/09/24 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!