dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

京阪で淀屋橋まで行って、御堂筋の淀屋橋の12番出口に出たいのですが、京阪淀屋橋~御堂筋淀屋橋の12番出口まではどのくらい時間がかかるか分かる方いますか?
グーグルの地図などを見ると、結構遠くて時間がかかりそうに思えるのですが…。

A 回答 (3件)

5分もかからないと思います。


歩く速度は分かりませんが、京阪から地下鉄まで1~2分です。
地下鉄の駅からは2~3分だと思います。
12番出口は、地下でつながっていないと思うので、
3番/4番/9番/10番で地上にでる必要があります。(地下鉄駅構内はつながっています)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そんなに時間かからないんですね。安心です。
え、12番出口は地下でつながっていないって、どういう意味ですか??;
じゃあ12番出口は何のためにあるんでしょうか…?(^^;

お礼日時:2007/09/11 17:06

時間については、No1様、No2様の回答のとおりです。


ただし、注意点として、普通電車ですと、淀屋橋駅で、200mくらい手前のホームで止まる電車が多いので余分に1~2分くらいかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
あっ、そうでした!これ経験があります(笑)
先頭車両に乗っていたのに、出口(階段)まで遠くてかなり歩きました;
その分も計算に入れておかないといけないですね。忘れてました。ありがとうございます(^^

お礼日時:2007/09/12 22:46

京阪淀屋橋駅で先頭車両寄りの改札口を出て御堂筋線淀屋橋駅の3番出口までは


ゆっくり歩いても2分はかからないと思います。
1番の方の回答通り京阪淀屋橋駅と御堂筋線淀屋橋駅そのものは地下でそのまま繋がっていますが
御堂筋線淀屋橋駅12番出口とは繋がっていないので
3番出口の階段を上がって地上から行く必要があります。
3番出口から12番出口までは普通に歩いて5分程度、少し早めに歩いて3分程度です。
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …
http://www.kotsu.city.osaka.jp/eigyou/shisetsu/s …

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=13 …
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=route&el=13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
URLもつけていただいて、とても分かりやすかったです。
3番出口で地上に出てから行けばいいんですね~。ちょっと面倒くさいですが(笑)
地図上では結構遠そうに見えるのに、案外時間かからないんですね。

お礼日時:2007/09/12 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!