アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が今まで読んだ中で最高に面白かった小説は『カムイの剣』と『十二国記』です。

できれば、世界観がしっかりしている小説が好ましいです。

皆さんが今までに読んだ中で最高に面白かった冒険小説を教えて下さい。

A 回答 (3件)

宇宙を舞台にしたSFですけど・・・・



『虎よ!虎よ!』アルフレッド・ベスター(著)
 宇宙船の漂流事故で見殺しにされ復讐を誓った男の愛と冒険の物語です。
 http://www.amazon.co.jp/dp/4150102775
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レビューを見ると、ぶっ飛んだ作品の様ですね。
面白そうなので今度読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 12:06

 こんばんは。


私も「ハリーポッター」シリーズはオススメです。
映画にはないシーンもたくさんあるので楽しめると思いますよ。

あとは「守り人」シリーズです。
こちらは第1巻の「精霊の守り人」が今年アニメ化もされ話題になりましたが、「十二国記」と並ぶ日本を代表するファンタジーといっても過言ではないと思います。私も十二国記シリーズの大ファンですが、このシリーズも読み応えがあり、世界観もしっかりしています!
以前はハードカバー本のみでしたが、アニメ化に伴い文庫サイズの本なども発売され手に取りやすくなりました。
小説を読んだ後は、ぜひアニメもオススメ致します。
とてもクオリティの高いアニメになっていて、原作ファンとしても納得の出来でした。

参考URLはこの作品の出版社(偕成社)内のスペシャルページです。
「守り人」シリーズについてよくわかる内容になっているので、もしよろしければご覧になってみて下さいね。「この作品を読んでみようかな」と思う方へ、原作者からのメッセージもあります。

参考URL:http://www.kaiseisha.co.jp/moribito/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「守り人」シリーズは、前々から興味がありました。
しかし、値段が高い上に面白くなかったら・・・と思うと、なかなか読む機会がありませんでした。
でも、面白そうなの事がわかったので、是非読んでみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/15 09:31

こんばんは


 ハリーポッターの本 おすすめします。
  ・ハリーポッターと賢者の石
    http://www.amazon.co.jp/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%83 …
  ・ハリーポッターと不死鳥の騎士団 上、下
  ・ハリーポッターと秘密の部屋
                  など 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハリーポッターですか、やはり映画では語られなかったシーンなどあるのでしょうか?
映画と小説の違いなどに興味があるので、参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/12 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!