アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

水樹奈々さんは歌唱力が高いことで知られていますが、声優としての演技力、実力はどう思われますか?僕は水樹奈々さんの演技力はそんなに低いとは思いません。リリカルパーティーの模様を収録したDVDを見ましたが、シャッフルアフレコ(確かそんな名前だったような)のコーナーで田村ゆかりさんと水樹奈々さんがチェンジし、田村さんがフェイト役、水樹さんが高町なのは役で演技していたシーンが映っていたのですが、素人の感想ですが、全然違和感なかったし、うまいなと思いました。みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

水樹奈々さんの演技力は?と言う事ですが、うまいと思いますよ。

ただ、彼女の声はあまり特徴のない声(悪いと言うのではなく、一般的な声質と言う意味)ですので、アニメを見ていても、「あっ!水樹奈々さんだ!」と分からない事が多いですね。これが良いのか悪いのかは私には分かりませんが、サブキャラの声を担当している事の方が多いのがこの「特徴のない声」のせいのように思います。主役を演じる事が少ないのはこのせいでしょうか?(金田朋子さんのような特徴ある声だと、直ぐ分かりますね。)

歌唱力は元々演歌歌手を目指していただけの事はあり、「うまい」ですね。(スカウトされたのも歌手としてスカウトされました。)どっかのジャ○ーズ系の歌手なんかとは比べるべくもありません! ただ、彼女の歌唱力を充分活かしきっている楽曲が案外少ないように思うのは私だけでしょうか? 最近はアップテンポの曲が多いし、ロック系の曲もありますが、彼女の歌唱力を活かすには、やはりしっとりとしたバラード系の曲の方が合ってるように思います。(個人的意見です。)じっくりと歌い上げる曲を聴いて見たいですね。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B0%B4%E6%A8%B9% …
    • 0

わたくしめは水樹奈々の大ファンなわけなんですが……

ファンとしては演技力も神也、といいたいところですが、

そういう贔屓を無くし客観的に見れば、並程度だと思います。
声優界全体から見ても、大体平均ぐらいの実力なんじゃないでしょうか。
    • 0