【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

好きな画像の上に文章を打ってメールとして送りたいのですが、、、
インターネット上の画像をデスクトップに保存してます。
よく分からないままPhotoshopで画像の上に文を書きました。
それから後も分かりませんし、それで送れるのかも知識が無く分かりません。
相手がメールを開いたらすぐ表示されるようにしたいのですが、どなたか教えて
下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

OSとメーラーを書いてくださいね。



Photoshopは関係ありません。
HTML形式(リッチテキスト形式)でメールを送るのです。

Outlook Expressのメールを書く画面を出して、
「書式」>「リッチテキスト」を選択。
もう一回「書式」>「背景」>「画像」>「参照」で、
背景にしたい画像を選び「OK」

その後は普通にメールが書けますし、
文字の大きさや、文字の色なども変更できます。
いろいろやってみてください。

ただし、相手によってはHTMLメールを受け取れない環境の方もいますし、
HTMLメールを嫌う方もわりと多いようなので、
親しいお友達とのやり取り程度にとどめておいたほうが無難だと思います。

参考URL:http://www.cc.e-mansion.com/~yhiko/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kansukeN様 回答をありがとうございました。
質問の基本もできてなくて、反省しました。
リッチテキストを選択してからnontroppoのようにやってみました。
うまくいきました。メールのエチケットも、もっと勉強しなくては
いけないと感じました。
丁寧に易しく、優しく教えていただき感謝いたします。

お礼日時:2002/08/12 11:44

わたしは、パソコンに詳しくもなんともないんですけど、


outlook expressで、書式→背景→画像ってやつでやっています。
それでいっつも、画像のうえに文字を書いているのですが、
だめでしょうか??
わたしも、ぜんぜん素人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速、有り難うございました!
すぐに教えていただいたようにやってみたら成功しました。
嬉しいやら恥しいやら、、でもとってもうれしいです。
色々自分で試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2002/08/12 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!