アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
以前から異常心理に興味があり、深く学んでみたいと思うようになりました。

本も読んでいるのですが、さらに
一緒に学び会える仲間や所属できる団体をさがしています。

犯罪心理学会、犯罪社会心理学会のHPを見たのですが、活動があまりないようでした。

大学の科目履修生も考えたのですが、講師によりだいぶ違うだろうと思い躊躇しています。


どなたか知っていらっしゃいましたら教えて下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

臨床心理学修士の学生です。

質問を拝見致しました。
回答というよりアドバイスに近いと思いますが、まず、異常心理に興味があるとのことでしたが、犯罪といった枠組みでの異常心理でしょうか?もし、深く犯罪心理学や人間の異常心理を学びたいと思うのなら、犯罪や異常心理の書籍だけではなく、基本的な心理学にも視野を広げてみたら良いを思います。一口に心理学といっても様々なものがあります。心理学は多岐に渡りその一つが異常心理であったり犯罪心理です。
大学の科目履修は確かに講師、教授によってかなり異なってくると思いますが、まず聴講してみてから科目履修を考えてみてもいいと思います。何かに興味を持つというのはとても素敵な事です。その気持ちを大事にし、より多くの事を学べるといいですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

私は社会人になってから心理学の学びを始め、
選択理論心理士補という資格をとりました。

現在、DVシェルターで電話相談、面接相談を担当しています。


聴講という方法もあるんですね!

視野を広げてみたいと思います(^^)

お礼日時:2007/09/13 23:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!