アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、雷が落ちて風呂の湯沸かし器(電気)が壊れてしまいました。
修理をしたいと思うのですが借家のため、大家さんの許可が必要とのことです。不動産屋さんに大家さんの方に連絡を取ってくださいとお願いしたのですが連絡がつかないそうです。
許可が無いと勝手に修理をしていはいけないので現在お風呂が沸かせない状況です。

近所に銭湯がなく、車で30分ほどかかります。
私の家には免許を持っている人がいないのでタクシーで往復することになります。(バスの乗り継ぎよりタクシーの方が安いので)
銭湯料金や往復の運賃などもかかってしまい、困っています。

以前災害救助用品などで「水に入れるとお湯になる」という商品を見たような記憶があるのですが、ネット検索しても見つけることが出来ませんでした。
どんな方法でもいいので、お風呂の水をお湯にすることができる商品、方法などありましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

大家してます



不動産屋に言って直しましょう

「このままですと損害賠償を請求します」
「こちらで修理しますので費用については大家とそちらで話し合ってください」

そして直す

他の商品を買うより結果がどうなろうと「安く」「早く」解決するでしょう

恐らく事後承諾で大家が修繕費用を負担すると思いますよ

不動産屋に強く交渉しましょう

修理屋さんで見積もりだけでも取って、不動産屋に話しておきましょう

・修理見積もりを取る
・不動産屋に交渉する
・修理する
・お風呂に入る
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大家さんなのですね!かなり参考になりました。
強い姿勢が大事とのことなので、明日直接不動産屋さんまで行ってきたいと思います。
見積もりはすでにもらっているので、持って行きます。
コピーなども取って控えておいた方がいいでしょうか・・・。

丁寧な回答、とても助かりました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/09/17 01:56

お風呂早く直してほしいですね!



お恥ずかしい(?)経験談なんですが、以前ガス代を浮かせる為にやっていた方法をご紹介致します。
ペットボトルに水を入れて、日向に置いておく。
です(笑)ペットボトルを黒く塗ると更に効果的みたいなのですが、私はそのままでペットボトルの下にアルミ系の敷物を敷いていました。
結構温まるもので夏場などは熱くてペットボトルが持てない程でした。
そのペットボトルの中身を浴槽に出したら、ペットボトルに水を入れてそれも浴槽に入れます。すると水かさが増すし、ペットボトル内の水も温まるんです(^▽^;)
入浴中邪魔っちゃ邪魔でしたが、慣れたらそうでもなくて入浴中にペットボトルをダンベル代わりにしたり(笑
翌日はそのペットボトルをまた日向に出すだけ!
日向と言ってもその時は庭に出していたので、ペットボトルをお風呂場まで運ぶのが大変でしたが、大変さより節約を優先させてました(笑
ただ、当然ながら雨の日はこの方法は無理です(苦笑
この様な話、参考にはならないと思いますがこんなヤツもいたんだって事で笑ってやって下さいませヾ(;´▽`A``
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下の方のアドバイスを受けて、修理が出来るように不動産屋さんに掛け合ってこようとおもいます。

いただいたアドバイスなのですが、水代、ガス代節約に効果がありそうですね。
うちの風呂場は外とかなり近く、持ち運びする距離が短いので試してみたいと思います。なんだかおもしろそうですし(笑

ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/17 02:02

電気を使わないという条件からは外れますが、参考URLの「投げ込みヒーター」というものはどうでしょうか?


バケツでしか使ったことはありませんが・・。

あと、屋根の上とか日当たりのいい場所に長~いホースを置いて、それに水を流すとけっこう暖かくなるらしいです。

早く直せるといいですね・・。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kentikuboy/805504/81193 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

電気はコードを引けばムリにですが、何とかなるかなと思い始めました。
「投げ込みヒーター」とはおもしろそうな商品ですね。
下の回答にあった商品と似たようなタイプなのでしょうか・・・。
電気代もそこまでかからないとのことなので、検討してみたいと思います。

今現在は水を昼間のうちに張っておいて、窓を全開にして陽の光でぬるま湯にしてみたりしています。
そこにわかしたお湯を大鍋二つ分ほど入れて、ぬるま湯にしてみたり。

ありがとうございました。
早く修理できる日がこないか待ってます。

お礼日時:2007/09/14 01:15

風呂の給湯器が壊れても、台所のガスレンジを使い、鍋やヤカンで湯を沸かせば、風呂には入れると思いますが。


携帯コンロでもできると思いますが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

台所からお湯を運ぶ方法を最初に考えたのですが、家の造りが少し変わっていて台所から風呂場までは一度家を出ないと行けない造りなのです。
距離的にもかなりあるので、何度も運ぶ手間と時間、途中で階段も降りたりするので危ないのです。

携帯コンロは盲点でした。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 01:12

このような商品もあるようですが・・



参考URL:http://www.mckey.jp/furovance/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
こういう商品があるんですね。早速家族と検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/09/14 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!