プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。明日結婚式があるのですが。
自分の妻の兄の式なのですが。妻の兄は自分より年下なのですが
立場的には(自分)義理の弟という紹介になるのでしょうか?
ご指導よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

年齢に関係なく、質問者さんの立場では、新郎の義理の弟になります。


紹介される時は「新郎の妹の夫」の方が、より分かりやすいですけどね。妻の親族で、年下の方を「兄」と言うのに抵抗があるようでしたら、「妻の兄」での構わないと思います。

我が家も、母の兄嫁が、母より年下です。でも、母から見ると「義姉」で、私から見た関係は、漢字で書くと「伯母」が正しいです。
    • good
    • 0

こんにちは。



そうですね。年下であろうと「義理の弟」にあたりますが、
言い換えて、「妹の夫」という表現も通じると思いますが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!